ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

配偶者を失った男性って、つまり寡夫ってことか。

こんばんは。今日も残業でへろへろな名ばかり管理監督者の、中年デュマです。 定例会議で今月度の数字出ましたが、まあ、アレです。そしてエライ人は同じことの繰り返し…。どこも一緒ですかね。 さて、今日のニュースで国年の保険料免除に、未婚のひとり親に…

未払い給与の時効、2年は短いと思う。でも5年だったとしても、短い気がするよ。

こんばんは。いよいよ令和元年の結果発表も迫り、悪夢にうなされる毎日の、中年デュマです。 部下がインフルに罹患しまして。その穴埋めのため、仕事をふりわけーのリカバリーしーの、とても素敵な上司っぷりを発揮しています。とても悪夢にうなされている暇…

給与未払いされたら、さすがに黙ってない。

こんばんは。最近、家計の見直しを始めた、中年デュマです。 お金の問題。常に頭の痛い問題です。転活始めて一番気にしているのが、このお金の問題、ですね。我が家には、小さい怪獣が2匹います。自分たちの老後+彼らの将来の学費等、蓄えも必要です。はて…

もう1回言うが、試用期間はただのおためしじゃない。

こんにちは。最近、髭を剃るのが面倒になってきた、中年のデュマです。 転職活動を開始して、毎日髭を剃るようになったわけですが、正直、めんどくさい! 毎日髭を剃られている方、尊敬します。 新しく買ったフィリップスのシェーバー、確かに肌の痛みはない…

リスク出勤手当とかないのかね。

こんばんは。台風で休講になった授業はDVDで観てきた、中年のデュマです。 台風19号が過ぎ去って数日経ちます。過ぎ去った後も、各地に大きな爪痕を残していきました。北陸新幹線も止まったままです。もし、もう速度が遅く停滞していたら…荒川も限界だったで…

不正攻撃の鯖ダウンも、労働時間延長理由に含まれるらしい

こんばんは。台風前に日用品を買いだめしておいた、中年デュマです。 台風19号、かなりハードなヤツみたいですね。 例年、10月の中旬は波照間島にオフ会旅行へ行く時期でして…。いつもなら台風情報にヤキモキしているころなのですが、今年は社労士学習関連の…

謎の微熱におかされてました。脇汗びっちょり…

こ、こんばんは…。謎の体調不良でダウンしていた、中年デュマです。 インフルエンザがはやり始めたみたいですね。みなさんはインフルの経験、ありますか。 私は過去、AとBと1回づつやらかしています。しかもBの時はGW直前。会社の部下とほぼ同時に罹患し、ダ…

試用期間はただのおためしじゃない。

こんばんは。謎の発熱が3日続いてヘロヘロな、中年のデュマです。 季節の変わり目の風邪は治りづらいといいますが、年々、治るのにかかる時間、増えている気がします。ムダに確実に歳とってくんだなぁ、などと。この3日間、子ども達と一緒に就寝してました。…