ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遵法意識って大切だと思うんだけど。

こんばんは。明日は小型クレーン実技の、中年デュマです。 まさかイベントのみならず、小中学校が休校になっているようです。 今年卒業の方には、とんだ思い出ですね。 幼稚園等は、できれば登園しないでください、ということ。 私の子の幼稚園も、自由登校…

自分の仕事こそ、実は、不要不急なのではないかと…

こんばんは。年アド検定が中止になり、心置きなく(?)飲んでる、中年デュマです。 今日、電車の中で「テレワーク、時差通勤を云々…」のような放送を聞きました。 普段はイヤホンしているので気が付かなかったのですが。 「時差通勤しても、早朝はタダ働き…

小型移動式クレーン技能講習(学科)に挑戦。

こんばんは。休肝日の欲しい。中年デュマです。 最近、そんなに食べていないはずなんですが…おなか周りがきになります。 たぶん、春に健康診断いったら、晴れてメタボリックシンドローム認定でしょうね。 胸囲、BMI、このペースならばともに超えそうです。 …

給与計算実務能力検定2級、模試講座へ行ってきました。

こんばんは。戦極ドライバーを中古で買ってしまった、中年デュマです。 ついつい、子どもにせがまれて戦極ドライバーをポチりました。 どうやら近々再販するらしいのですが、そこまで乗る気ではないので、 メルカリすることにしました。 ちなみに先日は、こ…

開業の先に必要なのは、商才なのか…

こんばんは。花粉が辛くなってきた、中年デュマです。 サッポロから新発売された、「ゴールドスター」という発泡酒を買ってみました。 (個人的な感想ですが)これならホワイトベルグの方が数倍いいですね。 あちらは香りで、発泡酒のマズさをうまくカバーで…

懲戒権やらしつけでの暴力について、つらつらと書いてみた。

こんばんは。今日も酒がうまい、中年デュマです。 今日は泡盛。「請福」という石垣島の泡盛です。 僕的には、幻と言われる波照間の「泡波」よりも大好きな一本です。 時間がある時は、石垣島のマックスバリューに立ち寄り、 紙パックを箱買いして東京に送る…

産業カウンセラー獲りに行くか…

こんばんは。アレックス(NT-1)のMGが気になる、中年デュマです。 我々の世代、ガンダム、ドラクエ、FFは基礎栄養のようなものですが… そのガンダム、ポケットの中の戦争(0080と呼んでいますが)は、 去年(2019)、30周年だったそうです。 あ、私は、小学…

不利益変更にはノーと言いたい、所だけど…

こんばんは。毎日お酒が手放せない、中年デュマです、 印刷業界的には注目のpage2020が、サンシャインで始まりました。 とはいえ、内容見ても興味そそられず。なので不参加。 業界に対して興味がほとんどなくなってしまった…というのもありますが。 アプリケ…

ジムシテ(事務指定講習)はじめました

こんばんは、一日、下の子供の相手だった、中年デュマです。 今日は妻と上の子はそれぞれおでかけで、留守番でした。 そんな下の子はもうじき3歳なのですが… イヤイヤ期まっさかり!!! 何事も母親(実家では祖母)でないとノーサンキュなこと、多いです。 …