ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャロに足つっこんで一年。早かったわ。

こんばんは。 おわったーーーー!!! ジムシテの添削課題。 完了のおしらせ入ってました。 でも、新型コロナウィルスの猛威が衰えない今、 果たして面接指導という名の集団講義は行われるのでしょうか。 三(つの)密【密閉、密集、密接】にすべて該当して…

心の中で、だいじょぶだ太鼓をたたくよ。

こんばんは。 新型コロナの猛威はとどまることを知らず、 毎日、仕事に通いながら、どうして働いてるんだろう、とか、 不要不急なのは我々の仕事じゃないの…など、 いつもより空いた電車の中で、色々と考えてしまいます。 結局オリンピックの延期決定を待っ…

街は予想よりも、人が出ていた。

こんばんは。明日から外出は控える、中年デュマです。 思ったより、お外に人、でてましたね。 厳戒態勢といいうから、ガラガラかと思ったのですが…。 我が町赤羽も、それなりに人出てました。 そういえば、東京の感染で名前のあがっていた病院、 以前の勤め…

振り回すのは新型コロナではなく、エライ人だった

こんばんは。ニボシをつまみに発泡酒を飲む、中年デュマです。 帰りにラップを買ってきてほしいと奥様からの指令。 駅前のマイバスの寄ったのですが、棚スカスカな所多い。 いやはや、また震災の時を思い出します。 そしてレジに並んでいる方、いつもは帰宅…

不利益変更以前に、最賃法違反でした。

こんばんは。ジムシテを一気に終わらせた、中年デュマです。 私は白米よりも玄米好きで、朝は納豆と玄米という食事です。 が、節約のため、玄米の量を減らして白米にすることにしました。 精米している方が手間かかっているイメージですが、 玄米の方が高い…

ジムシテ第一弾が返ってきたぞ!!!

こんばんは。腰痛の原因は体重増加ではないかと思い始めた、中年デュマです。 パイセンガシャで全廃した矢先に、まさかの雀士このみさんwww いや、やな予感してたんです。石無くなった時に。 すっからかんになった後に本命がくるパターン。 もうね、ガシャ更…

「アットホームな職場」も、危険なワードです。

こんばんは。風邪ひいてしまった、中年デュマです。 耳鼻科に行ったんですが、症状を伝えたところ、 ずっと別室隔離でしたww いや、このご時世ですから…仕方ない。 なにしろ咳しただけで高視聴率、という世の中ですから!! 待合室でゴホゴホしてれば、それ…

特定社労士試験の心配の前に、そもそもジムシテまだじゃん。

こんばんは。ようやく鎧武を観終えた、中年デュマです。 なんだよ、鎧武。おもしろいじゃん。 脚本は、まどマギの人なんでしたよね。 たしかに、他のライダーと違ったストーリー展開。 これは賛否分かれるよな…というのもわかりました。 仮面ライダーに詳し…

ホワイトオーバープリントジャマーキャンセラー(イラレCC2020のバグでした)

こんばんは。職探しもマトモに進んでいない、中年デュマです。 印刷業界でDTP、特に出力まで関わることのある方なら、 イラレ(Illustrator)のホワイトオーバープリント、と聞けば、 ああ、アレとかコレね…とうなずかれることでしょう。 そして、これから話…

唯一の救いは、通勤電車がすいてること。

こんばんは。 メンタルヘルス・マネジメント検定の中止連絡があり、 これで、今月予定の試験はすべてなかったことになりました!! さすがに勉強しないと…と、先週あたりから過去問やりはじめたら、 結果、これですよ。 こうなることは予想していたので…安心…

剥がれ落ちるメッキ。

こんばんは。久しぶりのホワイトベルグがうまい、中年デュマです。 つい、ドライブのベルトをメルカリしてしまいました。 ベルトさんだけでな、マッハのドライバーも!!!! 大人になってハマると、こうなるんですね…。 さて、メンタルヘルス検定は予定通り…

建機も、規格統一したらどうなんでしょう。

こんばんは。昼にマックへ行ったら、もちょ似の店員さんが列整理をしていてテンション上げな、中年デュマです。 いやー、ダメでした、ミリオンのパイセンガシャ!!! 貯めた石、全部注ぎましたよ。 のり子が2枚きましたけど、ごめん…いい絵柄だけど、のり子…