ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産業カウンセラー養成講座は、指導員次第…かな。

こんばんは。中年デュマです。 そろそろ社労士登録と東京会入会の書類を書かねば。 あと、お布施してこないと…w 明日、午前休をとって、各種作業をする予定です。 しかし、イマイチ気乗りがしないのはなんででしょうね…。 試験合格からもうじき1年。 人事労…

9.18という単語を久しぶりにみた。

こんばんは。中年デュマです。 ついにミリシタ、水中キャンディ実装!!! 水中キャンディといえば、去年のライブでは久しぶりの登場で…。 去年、シャロ勉の中、みーなが出るので、唯一ムリして行ったLV。 あー、ここで水中キャンディくるのかー、 と、孤独…

初めての人と話をするだけで疲れるのに、交流面接とか…

こんばんは。深夜の中年デュマです。 産業カウンセラーの面接体験学習の日は、 帰宅するともうぐったりで、 子どもたちと寝てしまうことがほとんです。 だいたい朝まで(10時間以上)眠ってしまうのですが、 今日は3時に目ざめて、そこからうまく眠ることが…

法学検定2020中止のお知らせ……

こんにちは。中年デュマです。 郵便局に収入印紙を買いに行ったら、 ゆうゆう窓口では取り扱いなかったでござるw 正確には、30000円の収入印紙がなかった、ということです。 登録申請書類の添付場所、どうみても1か所ですからね… ちなみに、ゆうゆう窓口では…

事務指定講習修了。さぁ開業登録だっ!!!

こんばんは。中年デュマです。 第39回労働社会保険諸法令関係事務指定講習、修了しました!!! いやー、ホント、長かった。 東京Aのはずがコロナで延期、東京Bにすべりこみ。 もう、受験からは1年以上が経過していました…。 でも、これで2年の実務経験に変…

事務指定講習3日目。年金の話題は、どうして暗い方にしかならないのか。

こんばんは。国際展示場からの帰りは、 バネまでゆったり座れて嬉しい、中年デュマです。 3日目ともなると、参加者同士の会話も聞こえるようになります。 まぁ、コロナ下でなければ、もっと色々活発なのかなー、 などと思いながら、私は喫煙所直行、なのです…

事務指定講習2日目。これで折り返しですね!

こんばんは。体調に神経質になる、中年デュマです。 2日目が終わり、いよいよ折り返し。 だからこそ、体調に敏感にもなります。 会場の体温チェックでひっかかって、 「また来年~」 とかいう展開になったら、もう何を恨んでいいやらww なので、いつも以上に…

第39回労働社会保険諸法関係事務指定講習(東京B)始まる…

こんばんは。新しいスーツに身が引き締まる、中年デュマです。 きっと新しいスーツに身が引き締まるのは、 採寸して作ったせいか、フィット感あるからかなw さ、始まりましたよ、第39回事務指定講習!! 幻の東京A開催から遅れること3か月。 いやー、無事開…

面接は生もの。

こんばんは。今日はズタボロだった、中年デュマです。 産業カウンセラー養成講座での継続面接、 まぁ、侮っていました。ちょっと余裕かましてました。 やっぱり、生身の人間を相手にする以上、 ナニが飛び出すかは、その時まで分からないものです。 2回目の…

セクハラ訴訟、中小企業にはアキレス腱ですな。

こんばんは。いよいよ来週、ジムシテの中年デュマです。 そんなことより、勤め先は、私が4日もいなくなるので、 今日は、いろんな人に焦りや心配がみられました。 いや、月曜日は出社するしwwww 誰かいなくなったらアカンっていう、 その状態を何とかしろよ……

○○のためと言われたら、まず身構えよう。

こんばんは。最近タバコがおいしくない、中年デュマです。 最近、3・4日に一度は、子どもを寝かしつけるときに、 そのまま爆睡してしまうという事態が起きていますw 今までは…むしろ子どもよりも早く即寝して、 何十分後かには起きていたんですが。 歳には勝…

満月。あの時の今日は、満月だったのかな…

こんばんは。「約束はいらない」を聴きながら、 1人、物思いにふけっていた、中年デュマです。 皆さんは、自分にとって忘れられない日、ありますか。 タイムマシーンがあったら、この日に戻りたい。 やり直せるなら、この日からやり直したい。 むしろこの日…

産業カウンセラー養成講座、折り返しが見えてきた…

こんばんは。国分寺通いがしんどい、中年デュマです。 多摩労働カレッジ、ようやく3分の1が終わりました。 いやー、国分寺遠いよ国分寺。 そして重なる電車賃と夕飯代。 また、奥様への差し入れ等ww そういや労政会館内の3Fに、労使関係調整室(確かこんな名…