ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中年が見た、試験会場残念行為ワースト3はこれだ!

こんばんは。日曜日は稼ぎ時の、中年デュマです。 アイモバ(アイドルマスターモバイル・エリアゲーム)で、 なぜ町田のお土産がリスだったのか…。 その元ネタとなったという、町田リス園。 ついに拝むことができましたwww いやぁ、真っ暗…。 そのうち、明る…

二種電工、学科は合格す。得点は不明w

こんばんは。2年生社労士の、中年デュマです。 今日は久しぶりにシャロ業の日でした。 そして、ついでに車を車検に出してきましたw 事務所(実家)からディーラーまで距離があるので、 帰りは久しぶりに都電に乗りましたよ。 さて、おウチに帰ったら、 これ…

三種冷機の復元解答、採点しましたよ。

こんばんは。転職活動中で受験生の、中年デュマです。 特定社労士の本試験まで、あと2週間となりました。 ようやく過去問も1周終わりそうです。 が、正直、これからどうしていいか分からない!! というのも、ある本や講座によって、 模範解答がまったく逆だ…

第三種冷凍機械責任者試験を受けて、ズタボロ…。

こんばんは。資格ゲッターの中年デュマです。 今日は第三種冷凍機械責任者試験を 受験してきました!! 今日は監督じゃないですよw 流通センター駅!! 最初受験票を見た時、 え、これって近所にあるヤツ(※)じゃね… (※東京「靴」流通センター) とか、本…

思ったより書けない特定過去問。そしてウサギとカメの話。

こんばんは。焦り深まる、中年なのに新人二年生社労士のデュマです。 いやー、書けない!!! 想像以上に書けない!!!! なんだこの文章は!!!!! まるで小学生の作文レベル…。 特定の過去問をやり始めました。 はっきり言って、ナメてました。 油断し…

祝⁉開業(登録)1周年!! いよいよ2年生に進級w

こんばんは。2年生に進級した、中年デュマです。 紛争解決手続代理業務試験の受験票、来ました! すっかり他の試験(電工とか冷凍機械)で忘れてましたが、 そうそう、これが本命でしたねw このブログのタイトルでもある、特定社労士。 さすがにぼちぼち、試…