ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!! なのにワタシは、消防設備士乙4本試験。

こんばんは。中年デュマです。 人生で初めて、 スマホ回線のギガを使い切りました。 というのも、実家(事務所)には、 ネット環境が無いのですw Nintendo Switchにソフトをダウンロードするため、 テザリングしていたのですが…。 みるみるうちにギガが吸わ…

花は盛る(ベルギービール)ウィークエンドは、今日も続く。

こんばんは。毎日がウィークエンドの中年デュマです。 特定社労士の試験が終わり、 二種電工の実技も終わり、 飲んでますwwww しかも最近は、ベルギービールばかり。 というのも、友人にベルギービールウィークエンドに 誘われてからというもの、 すっかりハ…

二種電気工事士技能試験終了!!! 問題はそれが来たか!!!

こんにちは。 電工試験実技を終えたばかりの、中年デュマです。 二種電工試験実技、行ってまいりました!!! この試験は、集合時間以降(+5分かな?)の遅刻が、 一切許されない、厳しい試験です。 といいながら、私は10分前に着きましたけどw 実技の問題、…

グッバイ、17回特定社労士試験!! 完全に自分が負け筋でしたww

こんばんは。 ヤケ酒スタンバイが完全に終わった、中年デュマです。 17回紛争解決手続代理業務試験、終わりました!! いやー、始まる前に、 ウェアラブル端末の電源が落とせなくて…。 ちょっと試験官ともやりとりがあって、 かーなーり、焦りました。 結局…

グッドラック!! 特定社労士本試験!!

こんばんは。 ついに決戦前夜となりました。 紛争解決手続代理業務試験。 通称、特定社労士試験。 まずは、ケガなく病気なく、 特別研修の全日程を終えて、 試験の受験資格要件を満たせることを、 喜び、感謝しましょう。 (いや、まだ明日にならないとわか…

危険物免状(乙3と5)来る! 甲種はしばらくいいや。

こんばんは。特定社労士受験生の、中年デュマです。 この前、支部の親睦会に行ってきました。 今までオンラインだったので、 ようやく、リアルでお会いすることができました。 私の所属支部は規模が小さいため、 こんなド新人でも、行政協力も、 支部の何ら…