ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

資格という死格だけが増えていく…。でも、いいじゃないw

こんばんは。もうじき自由業の、中年デュマです。 いきなりですが、職業欄、何て書きましょうかねw 今までは転職しても会社員だったので、 職業欄って気にしてませんでした。 ここの所、引っ越しに伴う住所変更を行うついでに、 その職業欄も変更しているの…

1DK、狛江のアパート…よりは広い。

こんばんは。中年なのに新米社労士のデュマです。 ついにやってきました、新天地!! 狛江といえば、ミスチル。雨のち晴れ…。 この曲の影響で狛江に住んだ、 なんてヤツがいる世代の私です。 最近になって、小田急の準急が停まるようになったようで。 ますま…

まぶしすぎるぜ、鉄のみなさんのフラッシュと、倉敷の白壁。

こんばんは。中年なのに新米社労士のデュマです。 じゃーーん!!! サンライズ出雲!!!! はい。初、サンライズです。 乗り込んですぐに、飲んでましたw ちなみに、社内販売ないんですね。 自販機も、ソフトドリンクのみ…。 湯河原までには、酒飲みつくし…

全滅。リアルお祈りメール再び。

こんばんは。中年なのに新米社労士のデュマです。 夢、破れる…。 いやー、労働相談員、全滅しましたww これ、社労士試験よりも突破難しいのでは…。 試験って答えがあって、合格点があって、 救済とか不確定要素ありますけど…。 基本、点数とれば合格しますし…

私にマスオさん生活、できるかどうかは分かりませんがw

こんばんは。 40数年暮らした町を、離れる時がやってきました。 ついに、我が家の象徴であった ムビマスのポスターがはがされましたww このポスター、引越祝いに、同僚Pからもらったんですよ。 ついに、ここでの時代も終わりです。 特にここ数年、色々なこと…

産業カウンセラー合格しましたが、現実は厳しいんで…。

こんばんは。引越準備に全集中、のデュマです。 早く無職になって、 きめつときょじんをゆっくり読みたいw さて、今日はいいニュースと悪いニュースが同時に来ました。 どん! 知ってた。想定の範囲内。 産業カウンセラーには合格し、 総合労働相談員には落…

違う場所で、同じ人に面接されるのは初めての経験でした。

こんばんは。彷徨える求職者のデュマです。 今日は、労基署へ行ってきました!! そう、勤め先の色々を申告に…。 ではなくww はい、お面接です。 懲りずにというか、なんというか。 で、面接をしたわけですが…。 相変わらずの布陣(相当な距離をとって、複数…

気圧の低さに気圧され、頭が、頭痛で、痛い…。

こんばんは。中年なのに新米社労士のデュマです。 片頭痛…。 頭が、頭痛で、痛い… 頭痛ーるが有名になる前から愛用しています。 この時期はバファリンが手放せません。 片頭痛、かつては原因不明でしたが…。 最近では、気圧との関係が明らかになってきてます…

え、イカスミ食べてないのに…黒いんですけど⁉

こんばんは。あまり品位のない、 中年なのに新米社労士のデュマです。 働く細胞2が終わってしまいました。 が、今クールは、BLACKの方がアツい…。 ヘリコバクターピロリ。 すっかり市民権をえた、有名人ですねw 今から20数年前は、まだ知る人ぞ知る… そんな…