ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中年が、資格勉強のノウハウを語らないワケ

こんばんは。中年資格ゲッターの、デュマです。 社労士試験まで、2か月切りましたね。 普段、バイトで試験監督をしていると、 時々、社労士試験の日のことを思い出します。 他の試験は終わると、すっかり忘れてしまいますが、 やっぱり、あの日のことは、忘…

電気工事、始めました(翻訳:2種電気工事士にもトライします)

こんばんは。スポット派遣中年の、デュマです。 最近は、こんな喫煙所と灰皿、あるんですね。 正直、もう紙巻と一緒は勘弁、と思っていました。 なので、加熱式専用ブース、有難いです。 しかし、非喫煙者からすれば、全部一緒、ですよね…。 * * * さてビ…

ビルメン業界を目指す、中年自宅警備員

こんばんは。中年で自宅警備員のデュマです。 関係ないですが、今年、ビルメン目指すことにしましたw あ、ビルメンって、ビルメンテナンス業のことです。 私と同じような状態(中年無職)だと、 職安でこの職種について、聞いているかもしれません。 特に職…

再提出⁉ 大学で一度も再提出くらったことないのに。

こんばんは。そしてお久しぶりです。 中年自宅警備員で大学生のデュマです。 いやー、なんとか科目試験に間に合わせようと書いたレポート、 返戻されましたww まさかの再提出ですよwww なめてましたね。 いや、入門科目だし、 これぐらいでいいっしょ…。 な…