ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイラー技士本試験。関東安全衛生技術センターは遠かった。

こんばんは。中年自宅警備員のデュマです。 行ってまいりました、関東安全衛生技術センター。 受けてきました、二級ボイラー技士!! はい。クッソ遠い…wwww JR内房線五井駅から、直通バスで20分ほどです。 いやー、小湊鉄道乗りたかった。 そして五井といえ…

やる気がある時に、やればいいじゃない。

こんばんは。これでも二児の父の、デュマです。 危険物の免状(追加)が届きました! 乙6追加です。 あとは乙3と乙5で、甲種への挑戦権が得られます。 しかし…申込書を送付したものの、 まさか乙3と乙5それぞれで必要だったとはねw ギリギリ間に合いましたけ…

中年が、食品衛生責任者講習を受けてきた。

こんばんは。中年自由業のデュマです。 食品衛生責任者の講習を修了しました! いやはや、食品衛生責任者講習、人気ですね…。 東京都の講習は全然空きがないので、 神奈川県で受けてきました。 ※ボイラーと一緒かよww ちなみにプレートは自腹です(1200円也…

ボイラー実技講習は、先に受けるべき…!!!

こんにちは。 ボイラー技能講習、修了しました!!! 修了証しょぼっwww 東京都はもっと修了証っぽいのだそうで…。 うーん、平日3日連続は、なかなかキツイ。 でも、実機を見たり、シミュレータとか、 模擬操作パネルでの操作とか、 それなりに面白かったか…