ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酒好きの聖地に、ついに降り立つ。

こんばんは。アルコールなら飲用であればオッケーな、中年デュマです。 秋の越後湯沢に行ってきましたよ! 宅建士の本試験も近いですが、息抜きは必要。 そんなわけで新幹線です。 そう、2階建てのMAXは引退しちゃったんですよね…。 越後湯沢到着後、すぐに…

非不動産業界の中年が宅建士を受け、かつ大学の試験も受ける日。

こんばんは。 つらかった!! 2週間の長きにわたった禁酒がww 終わりました。 宅建士本試験と刑法総論の科目試験。 仕方ないとはいえ、2本立てはハードでしたね。 会場は、東大駒場キャンパスを選択しました。 ここなら終わった後、すぐに帰れるのでw 東大…

不動産業界ではないただの中年が、2022年宅建士受験する日…の前日。

こんばんは。非不動産業界の中年、デュマです。 ついに明日、宅建士の本試験!! 勉強時間は200時間以内が目標のはずが。 結局、200時間は超えていました。 さすがに250時間はちょっと…。 不動産では、過去、色々ありました。 それもあって、宅建を受験する…

第54回(2022年)社労士試験、お疲れさまでした! 合格率低いな…。

こんにちは。社労士で買取屋の、学生中年デュマです。 第54回社労士試験、お疲れ様でした! いやー、合格発表、早くないっすかね…。 こちらは日々忙しく、すっかり忘れてましたw 直近で10連勤、そして今日から刑法の3日フル授業ですw このところいそがしくて…