ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中年、20年近くぶりにジムへ通う。

こんばんは。 肩こり腰痛とビール腹に悩まされている中年、デュマです。 最近、いろんなものを断捨離しています。 これは、今まで書いたレポート達です。 何度となく再提出した基礎法学やら民訴もあります。 大事にとっておいても仕方ないということで、思い…

念願の(?)宅建士証、届く。

こんばんは。帰っても仕事している中年デュマです。 ついに届きました、宅地建物取引士証!! 別に不動産業界に勤めるわけでもないのに、ゲットしました。 おそらくこれを使って重説をする日は…来ないでしょうw ここまでいくらかかったのかは、考えないでお…

もうじきAFPの更新期限なんで、継続教育をやってみた。

こんにちは。休みの日はメルカリの中年、デュマです。 今日もいろいろ、メルカリしました。 あ、私は売る方が多いですかね。 昔はヤフオク、そして今はフリマサイト。 便利な時代になりました。 今、ちょうど断捨離シーズンなので。 タンスと本棚の肥やしに…

中年、久方ぶりに腕を振う

こんばんは。昼間から飲んでる中年、デュマです。 久しぶりに、多人数向けの料理をしました。 それも初めてお会いする人ばかりの中で。 いや、料理というには大げさなものじゃなかったですけど。 私が作る担当でも無かったんですが…。 気がついたら、そのポ…

ハブ買ったはいいが、ハードケースが邪魔だった。

こんばんは。 せっかく買ったUSBハブが、外装のハードケースつけたままだと使えないことにショックを受けている中年デュマです。 ご覧ください、このザマですwww こんなことなら、直付ではなくケーブルタイプにすればよかったw いや、買う前によく調べろよ……

宅建士登録通知きたる。そして仕事もひと段落。

こんばんは。ようやく1冊仕事が終わって安堵する中年、デュマです。 東京都の宅建士登録通知が、ようやく届きました!! こんな感じで、都知事の名前が書いてあります。 あ、今の都知事は緑の人だったか。 もちろん、宅建士証の交付方法も説明書があります。…

はじめてのMacBook(Air)来たる。

こんばんは。数年ぶりに家族で旅行をしてきた、中年デュマです。 お出かけ自体は、一人で散々いっていましたが…w 私は新型感染症は気にして無かったし… それに早々に罹患しときましたからw 家族で旅行は、本当に久しぶりです。 まぁ、久しぶりすぎて疲れまし…