ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

自分を追い込むために、資格ビジネスにのってみる。

こんばんは。3月までにいくつかの検定を一気に受けようと準備を始めた、中年デュマです。

 

MOSExcelはさくっととりましたが…最近、たるんでる!!

社労士現役受験生は、休みもなく勉強に励んでいるというのに。このオッサン、なんたる体たらく。

なので、自分を追い込むために、資格ビジネスに乗ってみることにしました。

獲得してどうの、ではなく、勉強せざるを得ない状況にするため…の枷ですかね。

なにせ試験には受かっても、未経験のオッサンです。

せめてインプットで頭使っていかないと、「いざ鎌倉」の時に、戦地にすらたどりつけませんからね。

 

しかし3月は、各種検定の試験日が多いこと!

年度末だからでしょうか…。

法令も、年度替わりで施行されるものも多いのですし。

この分だと、毎週、何かの試験を受ける感じになりそうです。

 

とはいえ、せっかく社労士試験に、1年早く受かってしまったんです。

この時間を利用しない手はありません。

仕事は年度末で忙しくなる時期ですが、むしろ、その方が好都合。

事務指定講習の通信添削も、始まりますよね。

これなら四方から、がっつり自分を追い込めるというものです。

 

でも、勉強は明日からやりますw

それではおやすみなさい。