ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」と「資格ゲット」

大島に教習所があるそうです。大型もあるよ。

こんばんは。クリスマスイブにはケンタのチキンを食べた、中年デュマです。

 

クリスマスはクルシミマス…なんてぐらい例年は忙しいのですが、今年は閑古鳥

おかげで毎日早く帰って、子供と寝ることができるしお勉強はできるし、嬉しいといえば嬉しいのですが。

 

ようやく転活を辞めた(というか、諦めただよね…)おかげで、その分の時間を、別のことに投入している毎日です。

会社の行く末もわからぬ今、各種検定の勉強でガス抜き、というか、多忙さでごまかして、乗り切るしかないようです。

 

しかし、未経験で異業種への壁は本当に高かく、そして辛かった

戦果は「40代の初めに、それに気づけただけでも良しとしますか」という所。

 ・小規模事業所のマネージャー経験とか、相手にされないです。

 ・営業ならまだしも、DTPでの輝かしい(?)経験、相手にされないです。

 ・よほど目立つ経歴、スキルなければ、相手にされないです。

今更ですが、資格だけに頼ろうとしていたことが情けない&恥ずかしいw 穴掘って埋まれないよ…。

結局、このままここにとどまる以外の選択肢はないのか、などとおよげ!たいやきくんの歌詞を思い浮かべる日々。まさに中年哀歌

 

 

そんなわけで、来るべき時に備えて大型免許とっておくかー、と教習所検索サイトを調べたところ、こんな所がありました。

交通アクセス:羽田・成田空港から飛行機、東京・熱海から船

ん、これって……

伊豆大島にある教習所でした。

伊豆大島大島といえば、ドライブイン磯部、片瀬白田、あるいはおが丸から対岸でとるのが主流です。アイモバ(アイドルマスターモバイル)の話ですね…。

さすがに…免許は対岸ではムリ。合宿はあるようですが、一応まだ社会人なので日程的にムリ。面白そうですが、大島で免許、はなさそうです。

 

一般教育訓練給付、結局社労士では全額返金となってしまい、使うことなく終わってしまったので、ここらが使いどころ、かもしれませんね。

 

それでは、おやすみなさい。