ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

ジムシテ、はじまる。

こんばんは。小型移動式クレーンの技能講習申込を済ませた、中年デュマです。

 

ミリシタ、まさかの亜美真美回…。

※私は真美Pといわれていますが、実際には、真美よりですが双海Pです。

双子なので最初、担当に選んだのです。

あと、双海亜美を演じる双海真美というのが良いのです。

恐らく真美Pとしては面倒くさい部類でしょうねw

ミリシタでは双子色がかなり薄まっていたので、これはうれしい。

しかもアピール2回分とか、遊び心も満載。

ちょっと、久しぶりに据置機アイマス買おうかな…と心動いています。

 

が、そんな時間はないのかもしれません。

ついに届きました、ジムシテ!!!!

f:id:dhuma:20200130215843j:plain

噂通り箱でしきました。箱で。中身は…

・取り扱い説明書

・社労士手帳(まだ社労士ですらないのに…)

社会保険労務ハンドブック(これは欲しかった)

社会保険労務六法(2分冊)

・テキスト(適用編・給付編)、記入様式集、解答用紙

特に社会保険労務六法。

f:id:dhuma:20200130215848j:plain

これ装備すれば99回ヒットまでいけるんじゃね…という厚さ。

以前、面接にいった社労士事務所でお見掛けしたことありました。

でも、ずいぶんと昔のもので、更新されている気配なし…。

※たぶん、実務じゃ使わないんだろうな。

いまどき、条文は総務省でネット検索できますし。

まぁ、私的にはどうやって組版しているのか、

この製本屋、知ってるわ…とか、印刷屋的な所ばかり気になります。

 

あと手帳。今のところは使う機会すら無いですが、

こういった物理的なアイテムは嬉しいですね。

f:id:dhuma:20200130215852j:plain

噂では、シャロ先生は実際には使わないので、

メルカリに流しているとかいないとか…。

 

ジムシテ、ちゃんと送付締め切りがあるようなので、

これから週末に、少しづつやっつけていきます。

夏休みの宿題状態にならないよう、頑張りますw

 

それでは、おやすみなさい。