ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

ジムシテ第一弾が返ってきたぞ!!!

こんばんは。腰痛の原因は体重増加ではないかと思い始めた、中年デュマです。

 

パイセンガシャで全廃した矢先に、まさかの雀士このみさんwww

 

いや、やな予感してたんです。石無くなった時に。

すっからかんになった後に本命がくるパターン。

もうね、ガシャ更新予告みて、真っ白ですよ。

 

ただ、インターバル(りお姉ガシャ)の間に石を少し貯めたので、

なんとか2回分にはなりました。

が、即瞬殺!!

若かりし頃、なけなしのお金をパッキーカードに変換したものの、

30分も持たずにのまれた時を思い出します。

 

その後、1時間近くかけて、貯めておいたコミュをすべて再生。

なんとか2回分(石5000)を確保(どんだけ貯めてたのw)。

衣装に課金してチケで回すか、潔くあきらめるか…

まさに祈るような気持ちで挑んだ2回。

 

最後の1回で、ツモ!!!

まさに起死回生の役満!!!!!

f:id:dhuma:20200319220704p:plain

私もいい歳です。

いい加減、一番の目的のために、その他のことを我慢できるようになりなさい、

という、このみさんからの試練でしたね、これは。

 

さて、今日の話題は、ジムシテ(事務指定講習)です。

締め切り目安日前に提出した課題が戻ってきました。

f:id:dhuma:20200319220643j:plain

どんだけ酷いのが返ってくるかドキドキでしたが…

おほめの言葉も添えられていたので、一安心でしたw

 

幼い頃は、学研学習科学をとっていたので、リアル体験はないですが、

進研ゼミ赤ペン先生、こんな感じなんですかね。

答案に〇とかあると、中年のオッサンでもうれしくなるものです。

 

シェフ(見習い)、ライター(駆け出し)、Mac土方(ベテラン)という

まったく人事労務や総務とは縁のない世界で生きてきました。

経験者なら、悩むことなくさくっとできる課題なんでしょう。

私は、様式集や参考書を見ながら、それなりに時間を費やしました。

それだけに、素直にうれしいものです。

 

ただし、とんでもないモレが多数。

提出日の記入漏れかよww

f:id:dhuma:20200319220640j:plain

はい、実際の書類書く時、たまに提出日漏らします。

役所に出す書類、これだけで突っ返されるでしょう。

提出日、重要です。

 

ところで、この添削、社労士のセンセイがやってるのかな…

 

それでは、おやすみなさい。