ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2020年第52回社労士試験。8月23日は、長い1日になりますね。

こんばんは。社労士試験の告示に、去年を思い出す、中年デュマです。

 

部下に万が一に備えておけよとけしかけられたので、

急ピッチで在宅用マシン環境を作っています。

何があっても、私は出勤、時短適応除外なのに!!!

もうマシン背負って帰りなさいよww

 

さて、2020年の第52回社労士試験、告示されてましたね!

色々、現実がしんどくて忘れてました…。

試験日は8月23日(日)!!

※もし社労士登録間に合えば、私も試験官バイトできるんでしょうか…。

受験申込期間 4月13日(月)~5月31日(日)※当日消印有効 

合格発表11月6日(金)

です。

 

勉強忙しくて申込を忘れた!!

なんて本末転倒なことがないよう、お気を付けください。

資格学校でも願書配布や取り寄せなどもしていないはず。

手続きは自分で、間違いなく行いましょう。

 

ちなみに、今年はセンターでの申込事務はしていないとのことです。

再受験の方はご注意を。

いや、願書の請求も、申込も、郵送でやりますよね…。

 

ちょうど去年の今頃、勉強始めたばかりでした。

どうしようか迷って、記念受験と思ってお布施しました。

まだフォーサイトの教材で、講義もちんぷん漢文だった頃です。

仕事終わって帰宅してからの勉強、眠かったです。

休日は子どもたちがうるさくて、

全然集中できなかったのを覚えています。

 

たぶん今年の受験でしたら、今頃は直前期。

社一と労一を追い込みながら、横断を進めている頃だったのでしょうか。

あのペースだと、勉強時間は余裕で1000を超えていたでしょうねw

 

もし、学習初めて日が浅く、受験を迷われている方。

ちょっとお高い模試だと思って、

ぜひ本試験にトライしてください!

長丁場の試験です。しかも資格学校の模試より、しんどいです。

もちろん本気で挑む方も、まだ間に合います!!

※ちなみに、私の受験話は、去年のエントリーを掘ってみてください。

 

ただ今年は、とんでもない不安要素があります。

新型コロナウィルス。

落ち着かなかった場合、どうなるんでしょうか…。

なにしろ司法試験延期になったばかりです。

国家試験の会場でクラスター発生とか、マジシャレにもなりません。

当然、状況によっては延期の可能性があるでしょう。

※そこまで落ち着かなかったら、私のシャロ登録も…wwww

 

本当、今年は勉強に取り組みづらい年だと思います。

資格学校は閉鎖、自習室も閉鎖、喫茶店も閉鎖、図書館も閉鎖…

不安をあおるニュース。先の見えない自粛…。

家で勉強しづらい方は、どこでやればいいんでしょうか。

 

でもこんな時だからこそ、無駄な情報はシャットアウト。

もし自身のお仕事が時短勤務等になっていれば、

それこそラッキーだと思って、勉強すすめましょう。

 

それでは、おやすみなさい。