ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

印刷機やCTPは、テレワークは難しいよね…

こんばんは。簿記の勉強再開した、中年デュマです。

 

簿記試験は、予定でいけば事務指定講習のある週末です。

まぁ、延期でしょうけどw

やはりクラスター感染が、最も防ぐべき事態です。

クラスターといえば、今まではクラスター爆弾とか、

データのクラスタを思いつきます。どうでもいいですね。

 

もう7月以降の開催をとりやめたイベントもちらほらと。

あ、オリンピックもかww

宣言は5/6までとなっていますが、

これで一気に終息する、と思っている人は、いないでしょうね。

もちろん終息は願っていますけどね。

 

でも、中途半端に自粛を解除すれば、

一斉にお祭り騒ぎになるでしょう。

ええじゃないか、ええじゃないか…。 

抑圧されていた分、一気に外へ繰り出す人々。

その先に何が起こるかは、推して知るべしってやつです。

 

さて、私もこれ以上何も対策を勧めないのは嫌なので、

部下数名と、テレワークの実証に入ることにしました。

今更取り掛かっても…と思いますが、

いや、今からでも遅くないはず。

これをきっかけに、本当の働き方改革に繋がれば…

などと思っていますが、1000%ないでしょうwwwww

間違いなく平常時になれば、

コストカットの方策としてのテレワーク

という文脈で、また言い出すでしょうね。

特に中小の経営者は、(見える範囲での)コストカットしか

思いつかないのが常、ですからね…。

事業は拡大をしていかなければ、

現状維持すらおぼつかないというのに。

 

そして、転職サイトの方も、新規案件が増えなくなって久しいです。

こんな時期に面接するの、お互いに嫌でしょうし。

こういう予期せぬ事態が起こった場合、

求人サイトの掲載期間ってどうなるんでしょう。

掲載期間の延長とか再掲載の対応してくれるんですかね。

ちなみに今春は、求人サイトのテレアポは1件もないです。

 

そうそう、DTP関連の求人サイトは、

モトヤの「DTPジョブス」があります。

ここなら、採用成立時の報酬払いなので、

掲載期間という縛りがありません。

ただし広告は自分で設定する必要がありますけど。

 

あと「ビズリーチ」、印刷のジャンルすらないです。

そして印刷屋の求人掲載もなし(※去年の話です)

そもそも印刷屋にハイクラス転職とか、高収入とか、皆無ww

 

今は、何をするにしても守りの時期のようです。

 

それでは、おやすみなさい。