ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

「コロナ離婚」というのもありそうね…

こんばんは。

 

ミリシタのイベ、今日終わりだったんですね。

離島サスペンスでしたっけ。

最終日に30000ptまで稼ぐスタイルなので…。

普段から音ナシプレイをしているので、

実は今回の曲、まだ一度も聴いていません。

iTuneストアに入ったらダウンロードしますね。

やっちまった感満載です。

カードは後で引き換え、ですね。

 

*     *     *

 

仮面ライダーキバ、観終わりました。

8話まで観ていたんですが、面白かったので、

金~日で、気が付いたら最終回でした。

もちろん映画も観ました。こちらは微妙でしたが。

いやー、かずみん(グリス)、じゃなくて、音也カッコイイ…。

私は最近の仮面ライダービルドから入ったので、

音也とかずみんが一緒というのは知っていましたけど。

ちょっと、最終回近辺がドタバタ&タイムトラベルはないでしょ…。

と思いましたけど。最後のキングとの戦いは、

渡が関わってこない、本当の音也ストーリーを観てみたいものです。

ネタとしていい素材がそろっていたと思うので、

もっとドロっとした、大人向けでもよかったんですがww

私はキバみながらドラクエ5FF8を思い出しました。

FF8は、スコールリノアが結ばれるし、

ドラクエ5は、序盤でパパスがやられてしまうので…

キバとはちがいますけど。

私も、子どもと一緒に変身をして、戦ってみたいものです。

 

*     *     *

 

長引くコロナでの自粛生活。

コロナ疲れ」「コロナウツ」なんて言葉が蔓延していますが、

私的には「コロナ離婚」、これも増えそうな予感がします。

何しろ自粛やテレワークで、夫婦が一緒にいる時間、増えたかと思います。

しかも外には行けず、自分の好きな活動もできず、

ストレスフルなこの状況下での、夫婦の時間。

これによって、実は今まで見えなかった問題が、

ゆっくりと南極のクレバスのように口を開け始める…。

 

コロナが落ち着いた時、熟年離婚のように、

ある日突然、離婚届が机の上に置かれていた。

そんな恐ろしい展開が、あるかもれませんし、ないかもしれません。

いや、もしかしたら、新型コロナによる一連の出来事が引き金で、

すでに行動に移された方も、いるのではないか…。

 

今までフラリーマンしていたが、自粛要請で、

飲み屋も公共施設も、セミナー会場も空いていない。

仕方なく帰って自室にこもって宅飲み…。

特に幼いお子さんがいらっしゃる場合、お気を付けください。

ぜひ、コロナ後を見据えて、仕事だけでなく、

夫婦関係の改善や見直しにも目を向けて下さい。

 

ウイルスは人の命を奪うだけでなく、

罹患していなくとも、日常生活を蝕む恐ろしい存在なんですね。

ちなみに、我が家のことではないですからねwwww

 

それでは、おやすみなさい。