ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

アンケートの抽出って、私を選ぶくらいだから無作為なんでしょうね。

こんばんは。Iパス試験まであと1月切っていた、中年デュマです。

 

区から、子育て中の男性に向けたアンケートというものがきていました。

なんでワシなんぞ抽出してしまったん???

と言ってもしょうがないので、回答しました。

 

感想。うん、(父親としても)かなりよろしくないですねw

我が子たちには、こんな父親を他山の石とし、

はやく親元を離れ、立派になってほしいものです。

 

*     *     *

 

さて、社労士連合会から面接指導日程のお知らせが届きました。

東京Bで決定!!!

f:id:dhuma:20200604210909j:plain

ご一緒されるみなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

いやはや、この東京Bの火曜~金曜、

しかも9月の中旬という、会社的に超微妙な日程。

だって早く終わらせたかったんだもん…

10月は台風が心配だし…

11月だと、なんか冬に近づくにつれて、コロナ心配ですし(根拠なし)…

 

今の所、終了後に出勤までは想定してます。

が、最悪の展開は、リタイヤ(緊急出勤で欠席)…

※まぁ、リタイヤする事態になったら、もはやそんな会社、続けませんけどww

とはいえ、これだけコロナ(以前からでしたが)で売上減仕事減の状態で、

果たして繁忙期が来るのかって話もありますがw

 

それに、9月に開催できるのかどうかも、わかりません。

コロナは高温多湿環境では勢いが収まる、なんて話があれば、

いやいや、コロナは高温多湿でも活性状態、という人もいる。

誰の言うことが正しいのかなんて、素人にはわかりません。

 

これから第二波が…東京アラートが…とかいってますが、

そもそも第一波って、収まってたんですかね。

専門家会議とかいう、エラっちい人達の会合で色々決めてるみたいですが…。

しかも、その会議の議事録がないとかw

弊社の会議ですら、簡単な議事録はあるのにw

 

とりあえず、早急に4日分の休暇届を出さねば…。

あれ、私は課長…管理監督者??? 

 

それでは、おやすみなさい…。