ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

飲み会とかイベントでは吸わないので忘れられていますが、実は喫煙者なんです。

こんばんは。DTP作業を何日もやっていない、中年デュマです。

 

人もでてきて、元に戻り始めたのを感じることも多くなりました。

帰り時間の電車は、まさに密ですしw

 

私は職場(江戸川橋)から後楽園まで毎日歩いているのですが…

未だ、遊園地にジェットコースターは走っていません。

ラクーアの先に見えるレールだけの構造物を見ていると…

近未来感というより、すごい切なさを感じますね。

数か月前まで、コースターが走れば轟音と歓声が聞こえたものです。

ああ、まだ日常には戻っていないんだなと、思い知らされます。

いつになれば、あの音を聞くことができるんでしょうか…。

 

*     *     *

 

さて、先日、下の子から、何やらプレゼントをもらいました。

f:id:dhuma:20200610214224j:plain

なんでしょう…???

折り紙の切れ端に、ホチキスがいっぱい。

たぶん、ホチキスがちゃがちゃするのが楽しいのでしょうね。

ケガだけはしないように。

 

*     *     *

 

そして、サウンドバーなるものを買ってみました。

最近、耳が遠くなったのか、テレビの音が聞こえづらくてww

サウンドバーとかカッコイイ名前ついてますが、ただのスピーカです。

f:id:dhuma:20200610214220j:plain

テレビの下の、横長の物体がソレです。

Ploom Sの箱と比べてみれば、スケール感がわかるかと。

あ、普通のタバコならまだしも、吸わない人はわからんか…w

 

ちなみに画面、Macデスクトップです。

その昔、箱マスをやるために転職して最初に買ったプラズマTVに、

Mac mini(2014モデル)をつなげています。

昔から壁紙はFlowerPower、と我が家では決まっていますw

このデザインのiMacをみた時の衝撃…。

私の中では、iMacといえばこの柄しかないです。

※いっそG4キューブでこの柄にしてくれればいいのにww

 

さて、転職サイト見ても、印刷屋の求人なんぞ出回ってないし、

あったとしても、給与条件あまりにひどすぎてみる気にもなれないので、

Iパスのお勉強でもしますww

 

ホント、こんな給与条件の求人しか出せないようじゃ、

この業界は若手や良い人材に見向きもされないし、

どんどん、吹き溜まりになるしかない。

とはいえ、他の業種も、だいたい同じような状況…。

コロナ前から大してかわらない所をみると、

日本は賃金水準があまりに低いって話は、間違いじゃないんでしょうか。

もはやアジアでも最低レベル、将来性もない、という意見もあります。

印刷という斜陽業界でなくても、そう感じられるんでしょうか…。

 

最後に話題が暗くなったので、ぱっとあかるい画像をw

f:id:dhuma:20200610214216j:plain

JTさん、カネかけてるな…ww

ちなみに家ではPloomTech+なんですが、

今はちょうど試供品のレモンと同時発売のアップルを吸っています。

黄色がテーマカラーの私。ちょうどいいじゃないw

 

それでは、おやすみなさい。