ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

給与計算実務能力検定試験(2級)合格してましたw

こんにちは。たっぷり寝たのに疲れはとれない、中年デュマです。

 

土日は産業カウンセラー養成講座e-learningに時間を当てています。

これ、動画視聴だけで1890分…。倍速ないと、拷問ですw

※実は倍速再生がチェックされていたり???

さすがに、それだけの時間を割けるほど、人生のリソースに余裕はないので、

倍速でガンガン進め、夏までには全部終わらせる予定です。

 

アカデミックな内容、かつ論文等書く必要があるレベルならば、

私としても、本腰入れて受講するでしょうけど…。

筆記試験は、どうも協会から出ている問題集メインらしいですし。

すべては面接の体験学習が始まって、どう感じるか、ですかね。

そもそも実技が問題(特に免除になるかどうか)でしょ。

 

*     *     *

 

コロナ禍で先月末まで試験が延び延びになっていた、

給与計算実務能力検定(2級)格通が届きましたwwww

f:id:dhuma:20200614165328j:plain

満点じゃなかったのかwww 残念。

模試対策講座まで受けるような内容ではなかったですね。

もちろんテキスト等は、今後の受験生の方のために

メルカリさせていただきました…。

 

そして2枚目には、合格登録2000円というお知らせ…。

今まで受けてきた検定だと、厚紙の証書が送られてきて終わり、

なんですがね…。

 

資格ゲッターとしては登録証(プラ製)が欲しいので、

2000円振り込みますww

 

結局、検定料8000円登録料2000円でおよそ10000円

勉強時間は総計21時間ほどでした(講義の時間含めるかな)

簿記3級の方が、まだ履歴書に書けるのでは…。

寂しいので、自作履歴書のその他資格欄に、小さく記載しておきますw

 

今後も、自分のメインの仕事に役立たない、あまり関係ない、

そんな資格や検定を受けていきたいと思います。

人生に大切なのは、きっと仕事以外の多様性と冗長性!!!

 

それでは、ごきげんよう