ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

ルーツはオホーツクに消ゆにアリ。

こんばんは。一日勉強していました、中年デュマです。

 

今晩は勉強を早めに終え、たまったブラタモリをみています。

なんと1年前のもの…。北海道をやっていました。

摩周湖、霧がなかったことが一度もないw

f:id:dhuma:20200621003721j:plain

日本一周の時をはじめ、アイモバでも何度かトライしたのですがね…。

 

北海道といえば、名作AVGオホーツクに消ゆ」。

これをやったのはファミコン小学校の頃です…。

ここに出てきた所は、半分以上は行きましたね。

釧路、札幌、千歳、すすきの、知床、ウトロ、函館、

阿寒・摩周、屈斜路湖紋別、網走…

野付半島(トドワラ)にも行きましたよ。

f:id:dhuma:20200621003718j:plain

さすがに夕張炭鉱の内はムリですが…ww

お風呂入って、美女のムフフシーンとか見てないww

f:id:dhuma:20200621003715j:plain

残念ながら、網走刑務所では二ポポ人形買い忘れた…。

事件解決できないじゃんw

きっと私の北海道大好きの裏には、

このゲームの影響があるのでしょうね…たぶん。

またサロベツ原野とオロロンルートをクルマで走りたい…。

 

 

*     *     *

 

今日、初めてzoomなるものを使いました。

私が参加している団体での勉強会があり、

zoomでの参加OKとのことだったので…使ってみることに。

何しろzoom飲みとか、zoomテロAirDropテロ的なやつ)とか、

もちろんテレワでの使用もよく聞くツールですから。

なんと妻も使っていたようで(たぶんネトゲのつながりかな)、

さすがに私も、未だに使ったこともないっス、とも言えずww

 

Skypeよりも画質がキレイな印象でしたね。たまたまか?

あと、背景切り替えが超面白いw

背景合成がこんな簡単にできるとは。

たまたま私の部屋の背景が白一色の壁だったので、

うまくいっていただけかもしれませんが。

※静止画で背景合成は、製版屋の頃はよくやりましたけどw

ぜひzoom飲みやる時は、このみさんを背景にしたいものです。

 

それでは、おやすみなさい。