ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

52回社労士試験まで、あと23日ですか。

こんばんは。社労士試験まで、あと20日と少しですね。

 

多摩労働カレッジに当選しましたwww

f:id:dhuma:20200731232155j:plain

今年は枠が少ないので抽選だったようです。

いやはや、仕事の後、国分寺まで行くのホント大変なんですが…

なんとか頑張って修了しますよ!!

ちなみにJILPTの東京労働大学は、今年はオンライン配信になりましたが、

私としては東大法学部の教室で受けたいので…

今年はパスしまーすwww

 

*     *     *

 

ずっとStydyplusで記録をつけているのですが、

シャロ受験されるフォロワーさんたちの、勉強時間が

ハンパない感じになってきました。

ちなみに私、去年シャロ勉を始めた時からつけています。

ようやく1000時間越え(写真は今月中旬のものです)。

f:id:dhuma:20200731232202j:plain

もし今年受験だったら、シャロ勉だけで

もう少しは勉強時間のびていたんでしょうか。

ちなみに、このうち505時間がシャロ勉です。

そりゃ、覚えたことなんぞ、抜け落ちるわなwww

今年の試験、発表されたら見てみますが…

受かる自信はまったくありませんwwwww

あー、試験監督やりたかった…。

 

*     *     *

 

そんな社労士本試験ですが、

試験センターから色々気になる内容の発表がありましたね。

〇第52回(令和2年度)社会保険労務士試験の

 試験地及び試験会場の変更等について

https://www.sharosi-siken.or.jp/pdf/20200731_shikenchi.pdf

 

三密回避ということでの対策ですか…。

この先も突然の変更等があるかもしれません。

受験票が届いたら、まずは試験会場の場所をチェックしましょう。

また、試験センターのサイトは、

こまめにチェックするのが良いかもしれませんね。

 

あと、こちらの諸注意の確認も、お忘れなく。

〇第52回(令和2年度)社会保険労務士試験における

 新型コロナウイルス感染症の感染予防の対応について

https://www.sharosi-siken.or.jp/pdf/20200717_taisaku.pdf

 

マスク常時着用、相当苦しいと思います。

午後の試験では、息苦しさで、頭がぼうっとしてくるかもしれません。

とにかく熱中症にはご注意ください。

せめて飲料水の補給ぐらい、今年は自由にさせてもらいたいものです。

 

また眼鏡かけてると、曇る可能性あります。

それだけで、問題を誤認する危険性もあります。

試験当日は、眼鏡がくもらない的なマスクを使用するのも、

戦略的にはアリですね!

 

ちなみに受験応募者は約49200人

去年に比べてちょいと減りましたが、相変わらず人気ですね…。

そりゃ試験会場の確保も大変なわけです。

てことは、分散する分、試験官の数も増員したんでしょうか。

社労士ではない私には、分からない話ですねwww

 

とにかく、異例の多い試験になりそうです。

感染者も減るどころか、ますます増えています。

37.5度あると、試験も受けられない可能性が。

ギリギリまで勉強したい!! 

という気持ちはわかりますが…

ホント、たまたま熱でひっかかって試験受けられなかった、

なんて悲しい結末にならないためにも…

体調管理も試験勉強のうち。

しっかり休みもとって身体と脳をリフレッシュしましょう。

 

*     *     *

 

忘れていましたが、ミリシタ3rdイベ、結果はこんな感じでした。

f:id:dhuma:20200731232335p:plain

ちゅ、中途半端…。

たぶん結果自体は以前のエントリーでお伝えしていたかと。

年々、ハードルが上がっている気がします。

 

それでは、おやすみなさい。