ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

glo新色と、iQOSマルボロブラックメンソール。

こんばんは。部屋の片づけが進まない、中年デュマです。

 

1年ぶりに、Eテレの高校講座「簿記」を観ました。

そう、1年前…。

お盆休みは、家族を実家に帰省させての、

シャロ勉最後の追い込みでした。

ステイホームならぬ、ステイスタディでしたね…。

そんな中、息抜きに見ていたのが…この番組!!

勉強してると、昼食のタイミングもズレるわけで。

しかし、息抜きがEテレとかww

いや、子どもがいる関係で、テレビのチャンネルは、

ほぼEテレ固定だったので…。

テレビをつければ、まずEテレが映るわけです。

高い受診料払っているんですから、

観ないという選択肢はないw

そいや受けられなった簿記3級は、いつ受けましょうかね…。

 

*     *     *

 

ついにiQOSに、マルボロブラックメンソール、来ましたね。

f:id:dhuma:20200814234216j:plain

はい、待ってました!!

私、加熱式に移行する前に吸っていた紙巻が、

マルボロブラックメンソールでした。

ブラックメンソール、出た当時からずっと吸ってましたね。

一度、コスパを考えてアメスピにしたんですけど、

結局、ブラメンに戻ったという経緯があります。

 

わざわざこのために、実家でシャロ勉滞在時に使っていた、

iQOS 3 Muitiを引き取ってきましたよww

 

うーん、味はiQOSですが、メンソ感あるね!!

もし、これが半年以上前に発売されていたら…

私はiQOSをやめていなかった可能性、大です。

やっぱり加熱式はメンソ感、重要です。

ただ、価格が厳しいので、結局乗り換えていた可能性もw

もはやiQOSは、加熱式タバコ)貴族の吸うものですからね…。

 

ちなみに撮影の台座はglo限定版(後述)の箱というね…w

 

*     *     *

 

そしてこちら、gloの限定カラー

f:id:dhuma:20200814234224j:plain

なんか色々入ってます。

届いた箱は何かの間違いではないかと思うぐらいのサイズw

サンプルカートリッジと、ぬれフキンのようです。

まだ吸ってないですが、neoスティックは高いので、

仮に好みの味であっても…パスは確定なんですがw

f:id:dhuma:20200814234221j:plain

黄色ですよ??? イエローあるんですよ???

買う以外の選択肢がない。

むしろ、この手のガジェットに、

これぐらいイエローな黄色は少ない。

ちょっとラベルが私的には邪魔ですが、仕方ない。

ちなみにフタはピンクです。

黄色には黒が合う、と信じてやまないのですが…

黄色とピンク、悪くないですね。

 

ちなみに限定カラーなだけで、機能は普通のhyperと同じです。

前述のiQOSを吸いきったら、またこちらに戻ることでしょう…。

 

シャロ勉も、あと一週間ですね。

決戦は日曜日。

去年以上に暑い日が続きます。

冷房のかけすぎで鼻かぜなどひかぬよう。

追い込み頑張ってください!!

 

それでは、おやすみなさい。