ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

マイクラのLEGOって、そのままじゃんwww

こんばんは。頭痛の絶えない、中年デュマです。

 

社労士試験まであと一週間を切りましたね。

そして、事務指定講習東京Bまで、あとひと月を切りましたね。

 

なにやら社労士連合会から封書が届いてましたが、

どうやらe-learningは計画しているが、準備に時間かかる

と書いてありました(今年度は難しいの意味??)。

大阪の方では、事務指定講習が終わったという話を目にしました。

いやはや、東京はどうなってしまうのでしょうか。

ちなみに毎回、検温されるそうです!!

遅刻しそうになって、ダッシュしたら37.5度超え…

とかいうことはないでしょうけどww

 

この感じですと、社労士試験は予定通り開催されそうですね。

今一度、会場と経路のチェックはしておきましょうね。

 

*     *     *

 

ついに子供たちが仮面ライダーを卒業してしまったため、

おもちゃをすべて売却しました。

(子どもの同意は得ていますよ、もちろんw)

私のエグゼイドものも、泣く泣く手放しましたよ。

だって、子どもと遊ばないのにベルトあってもしょうがないっすw

とはいえ、大人向けベルトゲーマドライバ出たら、買いますけどねw

そして、売却益でゲットしたものがこちら。

 

イクラLEGO!!!!!

イクラの世界は四角なので、親和性高い…。

そして作らされる私ww

f:id:dhuma:20200818223909j:plain f:id:dhuma:20200818223911j:plain

たまには手を使って何かをつくるの、いいものです。

子どもたちはゲーム(マイクラ)のインターバルの間、

このLEGOで遊んでいます!!

もうね、話もみんなマイクラYouTubeもみんなマイクラの動画。

子どもの興味の移ろいはホント早い。そして、潔い。

もしかして、大人が見習うべきなのは、

この柔軟性と潔さなのでは…。

そして恐ろしいほどの吸収力。

あ、アレックスザク改はいつ作ろうかww

 

*     *     *

 

妻が、近所にできたパン屋で買ってきたものです。

f:id:dhuma:20200818223931j:plain

これ、ちまたで話題の高級パンじゃないっすかww

この手の高級食パン、増えてますよね。

確か、職場の出入り業者も、

フランチャイズで高級食パン売ってるとか聞いたことがあります。

 

いやはや、私には、怖くて買えないです。

だって、これで西友の食パンが何袋買えるか…。

妻の感想「1度で十分かな」とのこと。

 

*     *     *

 

せ、せりかーーーーーーーーーーー!!!

f:id:dhuma:20200818223925p:plain

ミリシタのガシャ、Song for Youシリーズですね。

夢色トレインなんで、これはどうしても回すしかなかった…。

私はせりかPではありませんが、もちょ大好きです。

傷は浅めなので、次回、パイセンこのみさんが来ても、

なんとか耐えられそうですww

 

それでは、おやすみなさい。