ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

第39回労働社会保険諸法関係事務指定講習(東京B)始まる…

こんばんは。新しいスーツに身が引き締まる、中年デュマです。

 

きっと新しいスーツに身が引き締まるのは、

採寸して作ったせいか、フィット感あるからかなw

 

さ、始まりましたよ、第39回事務指定講習!!

f:id:dhuma:20200915205228j:plain

幻の東京A開催から遅れること3か月。

いやー、無事開催され、参加できてよかったです。

まだ初日だけどwwww

しかし、「39」の縦中横が気になりますね…

全角数字なんでしょうけど。

2桁で起こしてほしいところですw

 

あ、今日は新スーツでした。

社労士登録用の写真も撮りたかったので、

ネクタイ付きで着てきました。

夏最盛期ほどではないが、まだまだ外も社内も暑い。

上着は失敗したかな…とか思いましたが、

会場内の空調、超さみぃぃいぃ!!!

着てきて正解、でした。

これで身体冷やして体調崩したら、

一生の不覚じゃ済まないですからね…。

 

ちなみに会場はコチラ!!

f:id:dhuma:20200915205233j:plain

ビックサイト!!!!

なわけないわwwwww

TOC有明っす。

 

いやはや、ビックサイト利用以外で国際展示場駅に来るのは、

マジ初めてです。

ビックサイトも、もちろんIGASとかJGASとか、

印刷関連展示会ですけど。

同人誌即売会とかじゃないですww

 

これから残り3日間、お世話になります。

そして、会場はキレイな喫煙所完備なので、

とても助かりますwwww

昼食も混むかなーと思いましたが、

空いてました。ありがたやー。

たぶん、TOCビル内の飲食店、

各店舗ランチのテイクアウト販売をやっていたので、

自席で食べる方の方が多いのかな。なんて。

 

事務指定講習、講義、これは登壇する講師の方によって、

内容がむっちゃかわるやつですねw

テキストベースでやるなら、正直、読むだけで十分。

この先も役立ちそうな現場ならではの話がいいです。

 

ただ、事例とかって、グレイな所もあるでしょうから…

主催者である連合会的には、色々アレなんでしょうけどw

 

さ、今日も民訴を民素にして、早寝しますか…

それではおやすみなさい。