ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

事務指定講習2日目。これで折り返しですね!

こんばんは。体調に神経質になる、中年デュマです。

 

2日目が終わり、いよいよ折り返し。

だからこそ、体調に敏感にもなります。

会場の体温チェックでひっかかって、

「また来年~」

とかいう展開になったら、もう何を恨んでいいやらww

なので、いつも以上に気を遣っています。

 

さて、今日の事務指定講習(EASTは、雇用保険と徴収法でしたが…

し、しんどいww

雇用保険といえばメインは得喪

離職票基本手当は何度となくもらったことがありますが。

そして徴収…(ね、眠い)。

徴収法の講師の先生は、城北支部だそうです。

登録すると、統括支部的には、私と同じですね…。

 

実はシャロ勉の時、徴収法はほとんどやりませんでしたww

もうメインどこだけ覚えて、細かい所は捨ててました。

ちゃんとやっておけば、もう少し択一で得点いったと思いますが。

 

喫煙所で参加者の方と話す機会があったのですが…

やっぱ開業するんすね!!

すでに他士業をされている方、お身内に他士業のいらっしゃる方など。

そして皆さん、遠くからここまでいらっしゃってるのですね…。

あ、そいや、私の弟も税理士だったっけかw

 

まぁ、開業登録はしますよ、僕も。

でも、それって、特定社労士に挑戦する権利を得るためにする

というのが、真の目的です。

なので、開業登録をする必要はないんですよね。

※狛江市(引っ越し先)唯一の社労士、というのを狙うのも悪くないですが…

開業した所で、主たる身分はフルタイム労働者ですしw

なので、開業登録したところで、できることはあんまありません。

その他登録でも社労士ですし、特定に挑めるし…。

もちろん、今の職場で勤務登録とか、頼まれてもムリww

 

さて、あと2日、頑張りましょう。

おやすみなさい。