ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」と「資格ゲット」

法学検定2020中止のお知らせ……

こんにちは。中年デュマです。

 

郵便局収入印紙を買いに行ったら、

ゆうゆう窓口では取り扱いなかったでござるw

正確には、30000円の収入印紙がなかった、ということです。

登録申請書類の添付場所、どうみても1か所ですからね…

ちなみに、ゆうゆう窓口ではなく、

日中の通常窓口なら大丈夫とのことでした。

収入印紙、コンビニでは高額のものは取り扱いないですし。

まぁ、今度住民票をとりに行くときにでも、

ついでに購入します。

まずは連休明けたら東京会に連絡して書類取り寄せないと…。

 

*     *     *

 

さて、衝撃のニュースが飛び込んできました。

法学検定(2020)試験中止!!!!

コロナを鑑み、残念ながら、すべての等級で中止、とのことです。

ただし団体受験のみ(スタンダード、ベーシックのみ)はやるそうです。

(20人以上が要件…)

たぶん、法学部とかでしょうね。

 

あーあー…1年に1回だし、

来年は今頃は特定研修でしょうから…

受験できるかどうか、分かりませんね。

でも、憲法からずーっとやってきたインプットは、

決して無駄にはならないはず。

他の資格試験や勉強をする上で、役にはたつはず。

ビジ法に集中しましょう。

 

その後も産業カウンセラーの試験、保留にしてた年アド3級もありますし。

保留にしてた簿記3級もあったわw

しかもあいたから、無駄にメンタルヘルス2種もいっとくか…

あとはFP技能士2級のために…AFP認定の研修講座を受けておかねば。

中年、資格ビジネスどっぷりですねwww

※ある意味、社労士登録も資格ビジネスと言えなくもないww

 

しかし、あの分厚い問題集、どうしようww

メルカリするか、知識つけるのに使うか…。

版元の情報だと出荷中止したようなので、とっておこうかしら。

 

それでは、ごきげんよう