ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

めざせベストアンサーw いや、ただ少しでも役に立てば。

こんばんは、中年デュマです。

 

相談業務のレベルアップにと、

Yahoo!知恵袋等で回答する、

ということを始めました。

昔、ある先生に、

相談する機会がないなら、

知恵袋とかで回答してみるといい。

と言われたのを今頃思い出しましたよ。

 

いやはや…初めて見ましたけど、

すごいなここはwwwwwww

なかなか、読み物としても面白い。

人によっては、相談の内容も意味不明…。

なかなか、いい経験になりそうです。

特に用語をわかりやすく自分の中で変換したり、

かみくだいたりする作業は、この先も役にたちそうです。

ただ、これにハマりすぎて、

睡眠不足にならないように気を付けます。

 

しかし、実感するのは…

働くルールを、使用者も労働者も知らない

ということ。いつも言ってますが…。

 

とにかく、問題はここ。

経営者は経営に関する知識はあるけど、

雇用・労働は知らないことが多い(興味ない????)。

働く方も、労働に関するルールなんて学ぶ機会もないし。

そして身近な人に聞いても、その人もよく知らないw

なによりネットで調べても、

行政のHPとか解説は分かりにくいww

 

すこしでも、私の回答が、

質問者の方の役に立てばいいのですが。

そこに尽きますね。

そもそもこのベストアンサーって、

何かあるんですかね

(ルールをよく読んでいないヤツw)

 

それでは、おやすみなさい。