ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

多摩労働カレッジの修了証、箔おしかよ…

こんばんは、中年デュマです。

 

このまま登録内容に不備がなければ、

もうじき社労士として活動してもよくなるんですが…

登録証票もないし、初心者講習も受けてないし、

そして未経験のド素人なので、

まったく実感もありませんwww

 

その他登録だと、たまたま何かの相談にはのれても、

継続する意思があれば、無料だったとしてもアウト、

なんて話もありますし…。

ということで、開業登録にしたんですけどね。

 

とりあえず、今は知恵袋で回答しつつ、

調べたり、考えたりしながら…やってくしかないかな、と。

そんな知恵袋、相談者の方から、

とても嬉しい返信をいただくことができました。

(こんなつたない)回答の後押しもあって、

無事に問題が解決したそうです。

こんなクソ野郎でも、人様のお役に立てるんだな…と。

別に社労士登録とかしなくても、何か他の仕事しながら、

こういうのを生きがいにして細く生きるのも、

アリなんじゃない…???

とか思った、今日この頃です。

 

*     *     *

 

令和2年度多摩労働カレッジ修了証が届いてました。

イチョウのマーク、金かよ!!!

社労士合格証よりも、豪華ですwww

f:id:dhuma:20201029232437j:plain

で、すぐに後期の専門コースが始まるわけですが。

専門コースは判例なんで、楽しめるかな。

さすがに基礎コース、途中からしんどくなってきてたんで…。

うーん、むしろ法学部の授業受けてみたい。

 

それでは、おやすみなさい。