ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

令和2年度社労士試験、合否発表まで、あと2日…

こんばんは。中年なのに新米社労士デュマです。

 

あと2日で、令和2年度社労士試験の合格発表ですね。

労一の件や没問もあり、今年はどうなるんでしょうね…。

合格者数・率ともに荒れるんでしょうか。

 

去年、他が予想ボーダー超えでも、

社一が2点、という私は…

事あるごとに、キューサイの青汁(入りジュース)

飲んでいましたww

こればかりは、自分がどうこう言っても仕方ないものですから…

 

Study plusを見ていると、もう皆さん、

来年の受験に向けて始動されているようです。

今まで他の勉強をされていた方で、

新たに社労士の勉強を始めた、なんて方もいるようです。

 

*     *     *

 

今日は珍しく、外勤(営業ではないですけど)してきました。

もちろん、終わってから社には戻りましたけど…。

久しぶりにお会いした方もいて、

近況報告がてら名刺を渡しておきました。

あくまで私的な話の中で渡したんだしー。

何らかの宣伝をしているわけでもないしー。

ましてや競業でもないしー。

 

まぁ、久しぶり会ったら、

本業とはまったく関係ない、社労士になってました

って、訳わかんないですよねw

人生、ナニがあるかわからんものですから。

 

とはいえ、開業しているとはいえ、

名ばかり管理職である以上、今の会社に籍もあるので、

利益相反も考えると、労務関連の依頼を受けるわけにはいきませんが…。

いやはや、倫理、大切です。

 

でも、お相手の方の会社、大きな会社ですし。

当然、顧問弁護士はついているでしょうし。

給与はどっかの社労士法人アウトソーサーに投げてること間違いなし。

場末の中年新米社労士の出番なんぞ無いかww

 

それでは、おやすみなさい。