ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

明日、退職届してきます。

こんばんは。イチDTPオペレーターのデュマです。

 

昨日はSG試験午前

今日はビジネス実務法務検定2級を受けてきました。

 

SG試験午前は90点らしいので、とりあえずはOKかと。

問題は午後ですよね!!

午後は、下旬に受験予定です。

フォークリフト技能講習をはさんでいるので…

だいぶ、午前と離れてしまいました。

 

ビジ法2級は、感じとしては7割、うーんという所でしたが…。

信頼のTACさんの解答速報で答え合わせ。

86点、と出ました。

これならTACの回答が違っていても、まぁ大丈夫でしょう。

いや、TACさんなら大丈夫w

 

次の2週間は土日すべてフォークリフトに使い、

SG試験午後と、年金アドバイザー3級(CBT)です。

もう基本的に、選択する試験はCBTでいいのではw

開始前の説明とか、もはや画面で十分ですし。

 

そろそろメンタルヘルスマネジメントの結果届くな…。

合格してるのは知ってるんですw

 

*     *     *

 

明日、退職届を出してきます。

f:id:dhuma:20201206205939j:plain

この退職届、中身にも、これを提出するまでにも、

二重、三重にトリックをしかけています。

普通、退職届を出するために色々やるとか、

ありえないですよねw

まともな相手であれば、そんなことしませんよ…。

 

そもそも、

退職届なんていうものは不要ですし。

※会社によっては特定様式があったりするけど、法的には不要。

民法での契約の基本は諾成です。

とはいえ、後々のことを考えれば、書面があった方がいいって理由かな。

労働契約の解除は一方的にできるし。

※会社の同意は不要。意外と知られていない。

でもまぁ、普通はちゃんと双方納得してからやめたいよね。

退職を伝えてから2週間で終了ですし。

※とはいえ、普通は締め日とか、

引継ぎを勘案した日程で辞めるのが良いと思いますが…。

 

間違いなく、先方は自己都合で来るでしょうからね…

職安離職理由異議申立をした時、どこまでやれるか。

そして万が一には、弁護士センセイに相談して、

ぶちかます予定なので…。

 

結局、色々実践して経験したい、という思いの方が強い。

ああ、結局、自分にしかフォーカスあたってない

でも、こんなに色々試せるの、今しかないのでw

 

社労士じゃねぇ…こういう時、大して役に立たないw

あ、品位のない発言していますね…

なので、今日はDTPオペとして書いてますww

 

明日、血の雨が降るのか…

それとも涙雨が降るのか…

それとも、意思表示だけであっけなく終了するか…わかりません。

ただ、私の他にも明日、出す方がいるそうです。

もちろん申し合わせてもないし、共同なんちゃらでもないです。

ああ…ホント末期だな。

 

それでは、おやすみなさい。