ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

退職者が多数出たので、不利益変更なしになりましたとさw

こんばんは、中年DTPオペレーターのデュマです。

 

連合会のメールが、

産業カウンセラー養成講座の紹介でした。

ああ、そういうことかw

どうりで、知り合いの先生方、

産業カウンセラー資格もってるわけだ。

親和性は高いとは思っていたけれど、

連合会も推してたのね…。

あ、失礼。今はただのDTPオペレーターでしたねw

 

さて、本シリーズ(なんだそれ)も、

いよいよ最終回の日がきたようです。

 

急展開!!

不利益変更が無くなりましたwwwwww

 

2割カットとか、2月までに進退の意思表示しろとか…

結局、ただのリストラ目的の、退職勧奨だったんですかね。

もはや、真相はわからないし、

知りたくもないですねw

でも、これで訴訟リスクも回避できて、

いいんじゃないでしょうか。

そして、これによって迷っていた人たちも、

残る方に意思もかたまるでしょう。

 

一瞬、くやしい、やられた…と感じましたけど、

そう、そもそも、誰も私にSOSを出しているわけではなかったw

助けを求めていない人を助けるのって、

ただの有難迷惑でしたね。

独りよがり、ともいう。

勝手な思い込みと、自分の知識を使ってみたい衝動にかられた、

アホな男が、無観客の舞台で踊っていただけw

そう、誰も、私に助けてほしいと言っていなかった。

助けてほしい、と言ってきた人たちは、

結局、自力で脱獄していきましたww

 

今までも同じようなことを繰り返してきましたし、

きっと、来年の今頃も、同じことを繰り返すんでしょうね。

 経営者は責任をとりたがらず、動かない。変わらない。

従業員も責任をとりたがらず、動かない。変わらない。

まるで、どこぞの国のお話ですな。

あ、どこぞの国の企業の話だったか…。

パンデミックの中にあっても、そのスタイルを一切かえない。

ブレない姿勢は素敵でした。

ぜひ、昭和で時代の止まったまま、

このままのスタイルで進んでいってほしいものです。

とはいえ、退職の意思表示をした私には、

もはや関係のないことでしたねw

 

あとは、退職届を一身上の都合に変えて、

再提出しますw

退職届の再提出ってなんだろうかwwww

さぁ、まじめに転活しよう。

 

あと3か月ちょいあるので、油断は禁物です。

この先、またどんなことを言い出すのか、楽しみですが。

できれば、行政とか○○士の力を借りることなく、

穏便にフェードアウトしたいものです。

 

それでは、おやすみなさい。