ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

もう花粉との戦いは、始まっている…っぽい。

こんばんは。いよいよ明日、産カン本試験のデュマです。

 

現在、絶賛転職活動中の私としては、

キャリアカウンセリングの話が色々気になります。

VPI職業興味検査とか受けてみたいなーと思い、調べてみましたが…

うん、お値段見て断念しましたw

マッチング理論ですべてが決まるとは思わないですが。

むしろ、職業人生って偶然性の方が大きいのでは、

と思っていますけど…。

すでに人生の正午にさしかかった自分としては、

棚卸と、今までとは逆サイドの視点を必要としているのかな、

と思っています。

 

*     *     *

 

いやはや、世の中、いろんなものが、

どんどん噴き出している感じですね。

今日、マスクをめぐって、

ちょっと口論している人がいました。

 

私はまだみたことないですが、

ソーシャルディスタンスについても、

いろんな争いがあるそうです。

このまま、コロナウイルスをきっかけとして、

人間の溝は、さらに深まっていくのでしょうか…。

 

去年は、震災の時に似ている空気感だな…

と思っていましたけど、

あの時よりも、もっとひどい状況のように感じます。

 

そしてニュースがついていれば、

相変わらず恐怖だけをあおる、

マスゴミさんたちの報道…。

ネットや各種SNSで繰り広げられる、

超不毛な争い…。

 

きっと、そういうものに関わったり、

むしろ、距離を置いてしまうような、

私のような人間は…

個人でお客をとれるような器ではないのでしょうねw

 

ちなみに、私的には、

冬場のマスクはいいものだと思っています。

もともと、冬から春は、ずっとマスクと友達です。

なにしろ冬場は加湿できるし、

風邪予防を兼ねた防寒具になる。

この時期は繁忙期も重なるので…

体調管理の意味が大きいですね。
そして、まだ寒く春の姿は見えないのに訪れる…

花粉www

まだまだ、手放せません。

 

とはいえ、世の中には理由があって、

マスクをつけることがダメな人もいるそうです。

マスク絶対主義マスクこそが正義

みたいな、今起きている言い争いを見聞きすると、

さすが我が国ニッポンですなw

と、自重と嫌味を込めて思うわけです。

個々の事情は、まったく考慮されないのでしょうか…。 

 

それでは、おやすみなさい。