ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

「エレパレ」観てわかった、自分の現在の位置。

こんばんは。悩める中年のデュマです。

 

先日「エレパレ」と呼ばれる映画を見ました。

YouTubeで見れます。一部で話題らしいです。

ニューヨークという芸人コンビが、

NSC吉本興業の養成所)で、

ある1年だけ存在した有志団体について、

その時期在学していた芸人達にインタビューをしながら、

実態を探っていく…という、

ドキュメンタリー(?)映画です。

※私はテレビを見ないので、芸人さんは詳しくないのですが…。

 

「エレパレ」を見るきっかけは、

視聴した動画で、この「エレパレ」の内容について、

インテグラル理論などを用いて解説していたのを聞いたからです。

 

その動画終了後に、そのままエレパレ観てしまいましたw

しかも予告動画と、レイザーラモンRGさんのラジオ番組もw

あげく、インテグラル理論の入門書もwwww

インテグラル理論って、よく名前だけは聞く「ティール組織

っていう組織論のベースにある考え方らしいです。

 

きっと、私が視聴した動画の方の、紹介の仕方がうまいんですよね…。

そうでなければ、観ることはなかったでしょう。

そして、発達段階成長段階、という話を背景にして観ていたので、

むっちゃ楽しめました。

 

ちなみに私は…

大学時代は「エレパレ」でしたねw

決してウェーイではありませんが…

まぁ、端から見れば、リア充ってやつだったんでしょう。

そういうのを否定しつつ、実はあこがれていた思春期(高校まで)、

なので、色々なものから解放された大学では、

それを自分の力で実現しようとして、だいたいうまくいった。

…そんな記憶を思い出しました。

さすがに歌は作ってないですけどw

 

ちなみに、レイザーラモンRGさんがアカペラしたのを聞いて、

やべっ、どこかダサいけど、超なんかイイぞ…

※2000年代初頭に流行したバンド曲をチープにした感がまたいい。

 

なんて感想を、同じく「エレパレ」を観た友人に話したら、

ただダサいとしか思わなかった

と、返事が返ってきましたw

 

何かの映画祭に出品したそうです。

もしかしたら、これから話題になるかもしれませんね。

お時間があれば、お笑いに興味ない方も、観てみてください。

 

*     *     *

 

そう思えば、この中年の領域に至るまで、

かなり色々とやってはきたなぁ…などと。

人に物語あり。

一見、平凡に見える方であっても、

実はそこに至るまで、色んな物語がある。

 

最近は目の前のことばっかり見ていて…

昔のことなんて思い出しもしなかった。

思い返してみれば、ああ、色々やってたなー、と。

 

そして、自己顕示とか承認欲求とか、

そういう類のものが薄れていったのは、

しっかりと、それぞれの段階でぶちかまして、

次の発達段階へと進んできたからなのか…?

などと、思ってみたり。

いやいや、まだまだ遊び足りないけどwww

 

それでは、おやすみなさい。