ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

気圧の低さに気圧され、頭が、頭痛で、痛い…。

こんばんは。中年なのに新米社労士のデュマです。

 

片頭痛…。

頭が、頭痛で、痛い…

頭痛ーるが有名になる前から愛用しています。

この時期はバファリンが手放せません。

 

片頭痛、かつては原因不明でしたが…。

最近では、気圧との関係が明らかになってきてます。

なんでも日本には1000万人くらい、

この辛い状況を抱えた同士がいるとか。

 

一昔前ですと、

「いやー、私、頭痛もちなんです」

といえば、

デリカシーもクソもないオッサンには、

「男なのに頭痛もちか!!」

などと、言われたものです。

 

人によっては頭痛だけでなく、

そのほか体調面精神面にも症状が出るそうです。

 

精神面。

まさに昨日は、それが強く出た感じでした。

会社帰り、すごーく精神的に落ち込んで…。

帰宅して、子どもたちより早く寝ましたww

 

別に会社でイベント発生したわけでもなく。

電車の中で、色んな感情がすっとなくなって。

ホームに降りた後、

あ、なんで自分、ここにいるんだろう。

なんで生きてるんだろう。

…その先に、希死念慮に似た感情が芽生えました。

 

もしかして、部下に続き、私もついに始まったか…

なんて思っていましたけど。

なんのことはない。

先日の天候を考えれば、

理由なきメンタル不調にも納得がいきますw

 

でも先日は、頭痛や肩こり、なかったんですよね…。 

ちょっと、そこが気になりますけど。

 

花粉症×片頭痛

まったく、最悪最低のコラボレーション

春先のこの時期は、本当に生きた心地しないです。

 

そして、その時期にライフイベントも重なった今年。

未だ決まらない進路。

順調にはいかない引継ぎ…。

引越しも目前。

 

いやはや、我が心、

今晩、吹き荒れるような、春の嵐が吹き荒れ…

かきみだされていますw

 

それでは、おやすみなさい。