ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

全滅。リアルお祈りメール再び。

こんばんは。中年なのに新米社労士のデュマです。

 

夢、破れる…。

f:id:dhuma:20210310212658j:plain f:id:dhuma:20210310212555j:plain

いやー、労働相談員全滅しましたww

 

これ、社労士試験よりも突破難しいのでは…。

試験って答えがあって、合格点があって、

救済とか不確定要素ありますけど…。

基本、点数とれば合格しますし。

対策も充実している!!

そして、人間性が問われないww

 

転職活動。

合格(採用)枠は狭いし、

採用側のいろんな思惑や都合もあるし。

生き物、ですからねぇ。

 

今後も、これに懲りず…。

とはいえ、同じ内容・同じ面接官では、

なかなか厳しい展開しか想像できないので、

またの機会を待ちましょう。

期の途中でも、募集はあるそうですし。

 

面接での質問等を振り返ると、

実務経験のある社労士とか、

組合専従職員とかは別格として…。

そうでない未経験の場合は、

営業職とか、コールセンターでの経験なんてあると有利、

かもしれませんね。

その辺の話はどこでも出ました。

 

あ、一つ思い出しました。

労働局の面接で最後に、

「結果は1週間後に郵送します」

って言われたんですが…。

ん、郵送の前に、採用の場合はまず電話では?

つまり、その時点でバツ決まってた??

いやはや…。

どうでもいい事を思い出してしまいました。

いや、同じことをやったことはあるか…。

 

それにしても、埼玉の労基署って…

みんな遠くにあるなw

 

*     *     *

 

今は引っ越しも終わり、

子どもの卒園までは私の実家で過ごしています。

なんとも、不思議な感じです。

なので、今しばらくは転職活動も休止。

無職まで、実働あと10日もないので、

残務処理と引継ぎに集中ですね。

 

それでは、おやすみなさい。