ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

徽章コレクターになるのもいいか…

こんばんは。

 

じゃーん!!!

f:id:dhuma:20210803224552j:plain

うんちくんグミ!!!!!

 

子供との約束があったので、ゲットしてきた品です。

なんと、当たりつき!

f:id:dhuma:20210803224543j:plain

当たりました。

ウン、つきそうですね。

 

ちなみにウンがつく当たりには、

現金50円という当たりも。

100円(1個10円)買って、

当たり×3、50円×1

いやー、かなりの確率ですねこれww

 

さすが我が子たち…

(いや、買ってきたのは私だしw)

 

*     *     *

 

さて、ウンのつきそうな話題の後が本題。

 

新たな徽章を手に入れたww

f:id:dhuma:20210807224201j:plain

これ、AFP(FP)の徽章だそうで。

FP協会に登録したら、会員証と共に送られてきました。

 

こんなのあったのかwww

でもつけている人、見たことない…。

CFPならまだしも、

AFPごときでは、付けるのは憚られますね。

 

徽章というと、会社とか士業のイメージですけど…

他にも色々あるんですね。

産業カウンセラーも徽章とかどうですかね?

 

あ、そうか!

徽章とかバッジのある資格をとるのも

悪くないなw

 

巷(イケてるセミナー系)では、

資格ゲッターのことを

トロフィーコレクター

なんて揶揄したり、批判していますね。

 

でも実際、認定証的なものはあるけど、

トロフィーなんてないんですよねw

(まぁ比喩的表現ってやつなんで…)

 

なので、トロフィーはムリでも、

なにか物体的なものが手に入るのもいいかとw

 

ちなみに私が気になったのはコレ。

いやー、ポットスチルのバッジ、

超イケてる……。

 

大学やら各種試験が落ち着いたら、考えましょう。

 

それでは、おやすみなさい。