ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

熱出たわ…てことは、私もまだまだ若いってことか?

こんばんは。中年学生デュマです。

 

二回目摂取の副反応、

キターwww

 

熱でましたな…。

お、てことは、私もまだまだ若いということかw

 

しっかし、このワクチンのビラ、

色々と責任逃れ的な言葉、書いてありますな…。

まるで保険の約款かよw

これじゃあ体のいい、公開人体実験かw

 

未知のワクチンに対して、

色々と学者センセイとかが、

云々かんぬん言って説明してますが、

正直、信用してないです。

 

それでも打ったのは…ぶっちゃけると、

コロナ怖いとか、公衆衛生的な理由ではなく、

これから先に起こりそうな、

ワクチン差別とか(すでに起きてそう…)。

あとは今では挨拶にもなってる

「ワクチン打ちました?」「何回目???」

みたにな、今でも多いワクチンの話題とか、

もう面倒になった…。

っていうのがホンネでしょうかw

 

ツイッターとか含め、距離を置いたのは、

「恐ろしいのは未知のウイルスより人間」

というのを、改めて知りましたからね。

面倒事には関わらない。これ大事。

 

ちなみに…職場で、

「ワクチン打たないなら解雇」とか、

「ワクチン打たないなら懲戒」とか、 

私が言うまでもなく…アウトです。

 

ワクチン接種の強要。

ワクチン未接種を理由とした不利益。

この手の労働相談の件数、

じわじわ増えてるらしいっす…。

 

確かに、企業には安全配慮義務はある。

でもそれは、マスク、消毒、換気、テレワークなどの、

職場環境の対策まで。

未知のワクチンを打つ・打たないという、

個人の選択に対して圧力をかけるのは、

やりすぎもいいとこです。

 

 

お国は、たてまえとして…

選択は自身でしてください、と任意にしてますし。

ただ、打たない方は打たないで、

しっかり反論、できるようにしましょう。

「イヤです」の一点張りでは、

会社に(上司とか他人に)伝わらないです。

残念ながら他人との関わりの中、

こと、会社という閉鎖組織の中で、

自分の意見を通すというのは、

辛い思いをすること多いのが、現実です…。

 

感染症のこと、

素人には分かりませんw

いや、専門家だって十分に怪しいwwww

いわんやSNSユーチューブをやww

何を信じるか、どんな行動をするか。

 

そんなことより、私はまずは目先のこと。

明日には下がってほしい…。

 

それでは、おやすみなさい。