ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

やる気がある時に、やればいいじゃない。

こんばんは。これでも二児の父の、デュマです。

 

危険物の免状(追加)が届きました!

f:id:dhuma:20210919211230j:plain

乙6追加です。

あとは乙3乙5で、甲種への挑戦権が得られます。

しかし…申込書を送付したものの、

まさか乙3と乙5それぞれで必要だったとはねw

ギリギリ間に合いましたけど。

 

しかし…ナトリウムとかカリウム

金属なんですよねw しかも超危険な発火物。

どうもカリウムっていうと果物にある成分とか、

ナトリウムは水溶液のイメージが強い。

危険物、面白いです。

 

そして、もう一通、届いてました。

f:id:dhuma:20210919211244j:plain

特定社労士試験の願書ですね。

なんと、お布施:15000円!!

高いっつのwwww

無職自宅警備員には、マジキツイ出費です。

 

中央発信講義をようやく観終えました。

でも、そのあたりから…やる気が起きないww

あんだけ勉強時間まで確保する気マンマン、

だったのですがね。

実際、他の資格(現場系)は、

持っていれば、時給が上がったり、

若干、転職に有利な所もありますが…。

この特定社労士って、持っていても

まったく役に立たないのが現実です。

 

もうじき失業保険も終わりますが、

やっぱり、必要なのは目先の収入です。

そうなれば、カネにすぐに結びつかない資格に対して、

やる気が失せていくのも仕方ないことかなーと。

 

中年自宅警備員ですが、実は父親でして。

ここ最近、子どもたちの学校が始まり、

まぁ色々な出来事があって…。

あ、自分にとって大切なのって、

今、目の前にあるココなんだな、と、

ようやく思い至った所です。

 

これまでは仕事してましたし。

一応管理職らしくて、それなりにお賃金もあったので、

家族には苦労かけずやってこれたかなと

思ってました。

そう思ってたのは、私だけだったようでww

ただのATMでいいわきゃないよね。

カネはまぁ必要だけど、

それって手段であって、目的じゃないよね。

 

なので、これからは…

無目標な勉強は、やる気がある時にやって、

後は、家での生活に向き合おうと思い至りました。

 

*     *     *

 

そうそう、最近ネットニュースで見ましたけど、

最近、ムリゲー社会とか、親ガチャとか、反出生主義とか、

そんなワードを目にしますけど…。

子供の頃、そんなこと思ってませんでした?

親に、そう言ってしまったことありません??

好きで生まれたわけじゃない、と思ったことありません???

 

なんたら学者さんとかが、

これらワードについて、時に難しく語ってますけど…

響かないっすねww

それと、言葉を取り上げて、

騒ぐことなのかなぁ…などと。

 

ただまぁ、学校とか企業とか、

その枠から出てもなお…

なんでこんなに息苦しいんですかね。

 

それでは、おやすみなさい。