ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

中年が見た、試験会場残念行為ワースト3はこれだ!

こんばんは。日曜日は稼ぎ時の、中年デュマです。

 

アイモバアイドルマスターモバイル・エリアゲーム)で、

なぜ町田お土産リスだったのか…。

その元ネタとなったという、町田リス園

ついに拝むことができましたwww

f:id:dhuma:20211128223244j:plain f:id:dhuma:20211128223304j:plain

いやぁ、真っ暗…。

そのうち、明るい時間に改めてきましょう。

 

*     *     *

 

さて、今日はせっかくなんで、

試験監督の話でもしようかと。

題して、

「中年が見た、

試験会場残念行為ワースト3」!

 

私が試験監督(他関連業務)をしていて、

非常に残念だな…と思う行為、ワーストランキングですw

 

・第3位 遅刻

映画って、上映開始時間通りに行くと、

CMやってますよね。

だいたいの試験は、

このCMに相当する、試験説明の開始時刻が、

集合時間になっていることが多いです。

 

実は、試験によっては、

本試験開始に遅刻しても、

入室できる試験はあります。

しかし、

1分1秒の遅刻も許さない

厳しいものもあります。

※これはこれでどうなの…とも思うのですが。

 

いつもほぼ遅刻ゼロ、という試験もあれば、

いつも遅刻が多めな試験、もあります。

試験によって受験者層は色々です。

それぞれに傾向があるんですよね。

 

とまぁ、結論から言うと、

時間に余裕をもって行きましょう

ということですねw

 

・第2位 机の上

…いつも、思うんです。

アナウンスは何度もしてるし、

受験票とか受験の手引きなんかには、

「机の上に出していいものの説明」

が、きっちり書いてあるわけです。

 

にもかかわらず、

開始直前の机には、まぁ色々と…。

 

ネットなんかで、

「○○試験で、机に○○出していたけど、

何も言われなかった」

なんて記述も見たことがあります。

こういう書き込みの影響もあるんでしょうか…。

 

注意書きは一読して、

アナウンス通りにセッティングしてくださいね。

迷ったら、最寄りの試験監督に確認してくださいw

 

・第1位 ゴミ

大学や公共施設だと、ゴミ捨て禁止、

とされている会場は多いです。

そのため設営時に、

ゴミ箱を封鎖(養生テープとか張り紙)

をすることが多いです。

 

それなのに、

なんで設営時には入ってなかったゴミが、

色々入っているのでしょうかw

 

以前、封鎖してあるにもかかわらず、

わざわざ押し込んで捨てていく、

というのを見たことがあります。

 

さすがに離れているのに大声で注意したり、

ましてや追いかけて云々となると、

逆にトラブルとなる可能性もあります。

すぐ目の前でやられない限りは、

注意できないのです…。

監督業務も、客商売なので…。

そして立場の弱い、臨時非正規雇用なもので…w

 

しっかしまぁ、

○○の資格を受けられている方が、

こういうことを堂々としてしまうのね。

資格と品格は、一致しませんわなw

 

非常に残念です。

封鎖されていたら、

たとえスキマがあっても、

諦めて持ち帰ってくださいね。

 

以上、

中年が見た、試験会場残念行為ワースト3でしたw

 

そろそろ試験監督にも飽きてきたし、

何か別のスポットバイト、ないかしらw

 

それでは、おやすみなさい。