ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

危険物免状(乙3と5)来る! 甲種はしばらくいいや。

こんばんは。特定社労士受験生の、中年デュマです。

 

この前、支部の親睦会に行ってきました。

今までオンラインだったので、

ようやく、リアルでお会いすることができました。

 

私の所属支部は規模が小さいため、

こんなド新人でも、行政協力も、

支部の何らかの役割も回ってきますw

 

そして、皆さま、個性的な方々ばかりで。

いやはや、こうなると、

転活して、どこかの事務所に入って、

ここの支部から出て登録を移す…

というのが勿体ない気もします。

 

まぁ、残念なことに、

未だ社労士事務所や法人サンからは、

お声がかかっていませんがww

 

来年はコロナ次第ですが、

各種レクリエーション活動も再開するそうなので、

できれば参加していきたいものです。

 

ん、そんなことより、酒飲んでる場合かって?

特定の勉強はどうしたって??

 

*     *     *

 

危険物の免状が返ってきました!!

書き換え、ですよね。

f:id:dhuma:20211201172247j:plain

これで乙3~6まで揃ったので、

甲種の受験要件は満たしました。

が、やっぱ、しばらくいいや…w

 

なんでしょう、ここへ来て、

勉強とか資格へ対する意欲が衰えってきていて…。

それもそうだ、無職になってこの方、

ずっと何かしら勉強続けてきたし。

 

最近、資格は趣味とかいいながら、

実は現実逃避のイイワケなのではないか…。

ということに、気付き始めましたよ。

失業給付も終わりそうだからこそ、

ようやく現実に目を向け始めた、

という所でしょうかww

 

とりあえず、受験要件は満たしたので、

そのうち気が向いたら甲種には挑戦します。

 

資格関連は、申込済の消防設備士までですかね。

しかし、こっちも全然勉強してない…。

二種電工よりはるかに難しい電気理論、

どうすんねんw

 

それでは、おやすみなさい。