ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

中年がタダのサラリーマンに戻る

こんばんは。社労士2年生の中年デュマです。

 

第17回特別研修(特定社労士)修了証が届いてました!!

f:id:dhuma:20220117213730j:plain

ただの講習修了証であって、

特定付記できるわけではないですが。

 

とはいえこれで、

万が一(?)の事態になっても、

今後は苦行を経ず、本試験が受験できる!!

 

いや、もう1回は受けたくないですけどww

 

さて、本試験の結果発表は…3月の、いつだっけ。

出勤前に見ると、そのまま出勤する気が失せそうですね。

 

*     *     *

 

本日より、サラリーマンに戻りましたww

 

形としてはサラリーマンに戻りましたが、

個人事業として、DTPもやってますんで…。

タダのサラリーマン、というわけではないですが。

 

とりあえず今年は、今の事業場になれること。

宅建を獲る、という目標があります。

スキマ時間で、危険物甲種もいきますか。

 

そんなわけで、初出勤前に、伊香保へ行ってきました。

実に15年以上ぶりです。

f:id:dhuma:20220117213736j:plain f:id:dhuma:20220117213742j:plain

雪も、少し降りました。

山の向こう側は、じゃんじゃん降ったんでしょうけど。

 

いやー、伊香保、いいですね!!

年1といわず、半年に1回くらいは行きたいものです。

 

そんなわけで、リーマンに戻った以上、

労働時間に相当な時間を割かねばなりません。

今年は、取捨選択の年になりそうだなぁ、と。

 

それでは、おやすみなさい。