ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

第17回紛争解決代理業務試験合格。これでスタートライン。

こんばんは。背中の痛みが帯状疱疹でないのを願う、中年デュマです。

 

今日は前置きナシでいきましょう。

 

改めて、本ブログの最終目的であった、

第17回紛争解決代理業務試験に合格しました!!

f:id:dhuma:20220319224220j:plain

 

例によって、合格ですと、試験センターから書留が来ます。

f:id:dhuma:20220319224225j:plain f:id:dhuma:20220319224230j:plain

懐かしいですね。2年半前の社労士試験を思い出します。

でも、あの時と違って、中身は薄いですw

中身は合格証書と成績ハガキ、申し送りぺら1のみです。

不合格だとハガキだけが投函されるわけですか…。

 

お恥ずかしながら、成績です。

f:id:dhuma:20220319224216j:plain

総得点64点、あっせん45点、倫理19点。

 

最初から倫理20点が目標だったので、

ほぼ狙い通りですか。

あっせんが思ったより得点いったのは、

何が原因なのか、さっぱりわかりませんw

 

採点基準等は発表されないし、

ましてやこれが正解、というものが存在しないので、

どうやって採点と合格調整しているのかが気になりますね。

 

今年の合格率、50%を割ったそうです。

受験者数も横ばいですし、

ネタも尽きてきたので、難化傾向なんでしょうか。

 

しかし、合格者割合、40代ばっかりっすねw

そんな自分も二年生ですが中年社労士…。

 

さて、これでスタートラインです。

労働相談系社労士というのが、当初の目標でした。

そして、それは今も変わらず。

そのためには特定の冠がどうしても欲しかった。

なので、スタートラインです。

 

問題は、このブログ、どうしよう????

特定までとってしまいました。

人に聞くと、ただの中年でもないようです。

 

氷河期オッサンでも、資格がもっと欲しい!!

とか、キャッチー…ですかねぇ。

オッサンより、中年の方がいいですね。

 

氷河期中年が、資格ビジネスに騙された!!

とかもいいですねw

 

付記のための書類は、後送だそうです。

てことは、今月中に申請しても、もう再来月の変更でしょうね。

なので、まだ時間はありそうです。

 

さて、ゆっくり考えますか。

今は目下、危険物甲種です。

 

それでは、おやすみなさい。