ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

社労士用のハンコとか作って、自分はどうするんだろうか…。

こんばんは。

 

4/1に、成人年齢が引き下げられました。

18歳でオトナ!?

契約主体になれるし、クレカ作れるし…

なんだ、ただのエイプリルフールかwww

 

というのは冗談として。

 

が、世間では意外と知られていなかった、

というのが私の感想です。

え、そうなの!? 的な反応も多かったですね。

あとは、なんとなくは知っている感じの反応。

え、今年からなの!?

みたいなやつですか。

 

イマイチ話題にならなかった成人18歳。

でも、酒とタバコは20からだそうです。

まぁ確かに、始めるのが遅い方がいいのかも…。

なんて思ってみたりもしましたが。

 

しかし、法律の改正って周知をするわけですけど、

成人年齢引き下げってデカ目の改正ですらこれです。

周知って、何なんでしょうね…。

周知すれば、いや、周知の体裁さえ整えればオッケー。

就業規則かよww

 

*     *     *

 

社労士のハンコつくりました。

すでに持ってはいたのですが…。

なぜが事務代理にしてあるハンコww

あと、事務所のスタンプですね。

 

とりあえず、丸印と、事務所用の角印も作りました。

事務所用のはデジタル作ったんですけど、

今度はその陰影をスキャンして使います。

 

使うことがあるのか???

おかげ様で、使うことがありそうなので、

用意しておくわけですw

 

さて、名刺も作り直さねば。

Adobe CCの契約期限が切れるので…

その前に発注しておかないと。

CCは、また次の仕事が決まってからライセンス契約w

 

それでは、おやすみなさい。