ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

認定電気工事従事者の認定証きたる。でも電気工事に従事してない。

こんばんは。たまにはシャロってきた、中年デュマです。

 

せっかくなので、宅建の模試を申し込みました!

いやー、数か月で除籍(ではないけど)だったけど、

たまにはTAC池袋校の空気が吸いたいなぁ、と。

それに、お布施もね。

自習で、どれだけお世話になったか…。

でも本試験前は混みすぎて、ほぼ実家頼みだったけどねw

 

さて、認定電気工事従事者の認定証、来ました!

ラミネート加工かよw

とりあえず、2種電工の免状にはさんでおきます。

 

そうそう、認定電気工事従事者の講習の話、

エントリーしてませんでしたねw

 

ただ講義を受けただけなので…

これといった内容はないです。

内容としては、2種電気工事士の勉強の復習、といった所でしょうか。

講義中は、だいぶお疲れの方が多かったですね。

 

さて、いよいよ夏本番。

大学の授業も本番、です。

これから民訴と民法3。民訴、想像以上に眠訴ですね。

そしてそれが終わったら…宅建ですよ!

その後のことは、宅建終わってから考えましょう。

 

それでは、おやすみなさい。