ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

さるびあ丸が新しくなっていた。そして島寿司がSuicaで買える時代か…。

こんばんは。買取専門の社労士、中年デュマです。

 

もしかして買取業界の裏話とか闇とか、

そんな話をした方がアクセス数延びるんじゃね…。

なんて思う今日この頃です。

 

狭い業界、特定されると色々とアレですけどね…。

 

さて、ウン年ぶりの東京湾納涼船です!

月末、ついに我が息子たちも納涼船デビュー予定なんです。

今日はその予習ということでw

 

そしてさるびあ丸も、知らぬ間に新造艦になったそうで。

 

さらに料理。前はオードブル的な感じでしたが、それぞれお弁当形式に。

これもコロちゃんの影響なのか…?

でも逆に、子供にはいいかも。

 

 

もちろんデッキにあがれば、ファストフードや島寿司も売っています。

以前はフードチケットのみでしたが、今はSuicaなど電子マネーもOK。

ただ、金額手入力タイプなので、会計にちょっと時間かかることも。

店員さん、大変そう…。

 

船内も、個室が以前より増えた感じですね。

そして、こんなスペースも。

なんですか、この高級シートはww

これなら雑魚寝できなくても、なんとかなるかも。

 

そして船内には、どっかで見たオッサンが。

あのウイスキーのオジサマに似てる⁉

うーん、東海汽船に転職したんですかねw

 

それではさるびあ丸よ、また月末に会おうwww

 

実は毎年、仲間うちで納涼船ツアーをやっています。

ちょっと子供が成長してからは、仲間を見送る側だったのですが…。

ようやく、叶いそうです。

※本当は去年の予定でしたが、去年は納涼船自体が休止でしたしね。

 

とはいえ、今年は竹芝の広場は工事中。

コロナの影響で喫茶スペースは閉鎖。

なので、残念な展開ですけどね。

それでも、今のところは運航する予定なので、よしとしましょう!

 

色々とたてこんでますが、こういう時間を大切にしたいですね。

正直、ここ数年、勉強(インプットだけ)とコロナばかり。

外に出て何かをする、ということを忘れていました。

 

それでは、おやすみなさい。