ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2022年、社労士本試験まであとわずか。本試験に向けた、最後のアドバイスをば…。

こんばんは。買取系社労士の中年デュマです。

 

社労士試験が近くなると、なぜかアクセス数増えますw

ありがとうございます。

 

ですよね…。あと数日で本試験。

本試験前に情報、欲しいですよね。

分かる。めっちゃ分かりますその気持ち!

 

そんなわけで、数年前に受験生だった私からアドバイスです。

 

・本試験前日はぶち込みすぎず、早く寝よう。

・当日は午前試験が終わっても、解答速報は絶対に見ない。

・本試験日のお昼は教室で。休憩時間を有意義に使おう。

・水分補給のペースは重要。飲みすぎには注意。

 

これぐらいですねw

なんか毎年、同じことばっか言ってる気が。

それぐらい重要ってことです。

もしかしたら、明暗を分ける可能性もあるし。

 

あ、あと一つありました。

 

最後まであきらめない。

 

全国模試がEでもDでも。

勉強時間が一般的に言われている時間に程遠くても。

どんだけ周囲からムリだと言われても。

…最後に奇跡はあったり、なかったりしますw。

 

詳しくは、私の過去のエントリーを見ていただければ…。

ん、そんな暇あったら、最後の追い込みで1肢でも解くか。

 

それでは、受験生の皆さんの健闘を祈っています。

合格した暁には、社労士会にお布施しましょうw

 

そして当日、試験が終わったら…

改めて、私のブログでも見てくださいww

合格発表までの過ごし方の参考になるかもしれません。

 

*     *     *

 

そうそう、今年も社労士試験の試験監督募集ありました。

もちろん登録しているイベント会社の派遣案件ですがw

が、今年もパス。

なにしろ日曜日は、宅建の模試&仕事なのでw

 

コロナ前は、社労士が試験監督でした。

私の受験した年(2019年)が、社労士の試験監督最後だったと思います。

この試験監督、登録形態に関係なくできたみたいです。

が、今はコロナを理由に、外部委託

登録したら、真っ先にやりたい事だったんですがww

 

この感じだと、もう社労士が監督やる日は来ないでしょうね。

その方が経費かかんないしw

そのうち産業カウンセラー試験も、そうなるのかな。

 

というわけで、現在は試験監督は社労士ではないです。

とはいえ、私のように本業で稼いでないセンセイとか、

試験監督が趣味のセンセイはいるかもしれませんがw

 

それでは、おやすみなさい。