ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

賃貸不動産経営管理士試験は、宅建のおまけではなかった…!

こんばんは。賃管士で撃沈しそうな中年デュマです。

 

本日は、賃貸不動産経営管理本試験でした!!

会場はベルサール高田馬場でした。

新宿の監督署の近くですねw

 

そんな風に挑んだ、本試験の感想です。

 

過去問だけじゃ、歯が立たねーじゃんww

 

去年の三種冷凍機械を思い出しました。

ちょうど三冷もテキスト改訂時で、問題が一新されていた時期でした。

私の受験した前年、どえらいことになっていたようで。

そういう時期って、過去問が役に立たない場面も多いんですよね。

 

とはいえ、本試験に、過去問で見たことない問題があるのは当たり前です。

が、TACさんの本に載ってない話ばっかかよwww

 

試験団体の公式のテキストというのがあるそうです。

コレ、すごい分厚いらしいです。

労働法の本と同じくらい??

いやはや、今回はそっち読んでおけばよかった。

 

今回は戦略ミスでしたね。

三冷は、公式テキストを何周も読みました。音読もしましたw

きっと、公式テキストを一周でもしていたら、違ったんでしょうか。

 

この賃貸不動産経営管理士、国家資格になって間もないです。

なので、各予備校のボーダー予想が当たらない当たらないw

国家資格の試験なので、運営側も試行錯誤しているのでしょう。

 

一応、振り返りしておきます。

勉強時間:56.5時間(本試験除く)

勉強期間:1ヵ月宅建士本試験終了日から)

使用教材:以下、2022年版

「みんなが欲しかった!賃貸不動産経営管理士の教科書」:適時

「みんなが欲しかった!賃貸不動産経営管理士の過去問」:1周

「当たる直前予想模試  賃貸不動産経営管理士」:3周

「過去問道場 賃貸不動産経営管理士」:通勤時間

 

私はいつも通りTACさんで一式そろえました。

で、過去問ドットコムでひたすら過去問を回す、というヤツです。

本試験終えた後の感じでは、30~35点って感じです。

 

いやー、最近はシャロ支部の活動、大学、仕事も潤ってます。

そんな中でなんとかひと月、スキマに勉強しました。

とりあえず、やるだけやった感は万歳ですね。

 

ちなみに、落ちてもリベンジはしません!!

 

今日は解答速報で採点して、酒でも飲みますw

それでは、おやすみなさい。