ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」と「資格ゲット」

宅建士の合格証、来る。休む間もなく、次への戦いはすでに始まっていた…。

こんばんは。資格ゲッターの中年デュマです。

 

宅地建物取引士試験、合格証が届きました!

こういう賞状タイプの合格証は久しぶりです。

なんか嬉しいですねw

 

こんな感じの封筒で来ます。

でも社労士のように、点数教えてくれないんすね。

多分、39か40のはず。

 

不合格だと、圧着ハガキなんでしょうか。

 

とまぁ、合格証はもらったものの…

登録資格はないwww

 

そこで宅建士受験生におなじみの、登録実務講習です!

国土交通大臣の指定、2年の実務経験に代えて…ですね。

早速、申し込んでみました。

 

ここでも安定のTACさん…と思いましたが、安定の2万円超え

まぁ私は宗教上の理由で、LECは選ばないのですが…。

他の大手予備校もそんな感じです。

 

どこかほかにないかとネットを探して彷徨い、ここにしました。

TAKKYOさんです。

業界最安値をうたうだけあって、確かに安い!

しかも早割があるんですね。

かつ、修了証は当日発行のスピードサービス。

申し込んだ後で調べたところ、評判も上々のようですね。

 

そして、合格発表前から申し込めるwww

が、不合格なら受講不可の上、お金は帰ってこないそうです。

もし事前採点ミスってたり、マークミスとかやらかしてたら…

目も当てられませんねw

 

格安のため、合格証の届く頃には直近の講習はほぼ完売。

急がないなら、12月試験向けの日程が発表になってから、

ゆっくり申し込むのがいいかもしれません。

 

あ、そんな私はちゃんと事前に申し込みしましたよw

 

ちなみに講習後の試験、ほぼ落ちる人がいないそうです。

とりあえず無難にこなして、登録証を貰いましょう。

 

それでは、おやすみなさい。